本当に夜が憂鬱です。
ひどいときは一時間毎に泣いてはります。
またその泣き声の大きいこと大きいこと
うちは夜当番は有り難いことに、わたしと旦那もしくは旦那が泊まりの仕事の時はわたしとばあちゃんの2人体制で担当してます!
姉の大きな泣き声に起こされるのは大人だけではなくもちろん弟も。
起こされた弟はもちろん泣くので、その声で再び寝かかっていた姉がまた起きるとゆう、最悪無限ループは早朝に起こります!
早いときは4時から始まります!
まず姉が泣き、姉をなだめてるうちに弟が起き、おっぱいやって寝かそうとしてると、また姉がギャーと泣き、その声で寝かかっていた弟が覚醒してみたいな。。
なので、わたしの朝は4時から5時くらいの間から始まります!
双子ともに、五時頃から覚醒してしまうと、本当に最悪です
再び寝かそうと必死で、トントンしたり、おっぱいやったりと
それでも無理なら抱っこ紐で五時からユラユラー
眠さで倒れそうになりながら。
6時頃になるともう寝かせるのを諦めて、2人を放置してこっちは寝ます笑
ってゆってもウトウトしかできませんが。
どっちかが寝てるなら、もう1人を起こすとかわいそうだから頑張るけど、2人とも起きてるならもういいやー
なんかそれぞれアーとかウーとか喋ってるけど、布団かぶって聞こえないふり。
7時までご自由にどうぞ
そんなこんなで最近寝不足気味です。
どちらかの泣き声でもう1人を起こされるがいやで、どちらか1人が泣くと飛び起きてすぐ抱っこーなので、かなり反射神経良好です!
ただ、深夜寝入っているときにそれをするのはかなりしんどい
これが双子じゃなく1人ならこんな神経使って飛び起きなくてもいいのになぁと思います。
なので、今双子が起こしあいしないように、別室で寝かすか検討中です。
双子育児されてる方どうされてますか?
もしくは、ご兄弟も同じで起こしあいしますよね?
今日の夜は平和でありますように!
どうか姉の笑香さん今日はぐっすり寝ておくれー(。>ω<。)
さあ、わたしも夜に備えて寝るとするか