2人家族のときは少しずつでも確実に貯金していたのに、このごろ全然増えてない・・・。
まあ休みの間は仕方ないかー!と軽く考えていたけど、仕事復帰したらしたで、収入低いのに保育園代結構高いし、さらにきびしいー。。。
このごろオットの残業も急に減って、アテにしていた残業代もほぼなくなった![]()
本当に将来不安になってきた![]()
結婚も出産も遅かったのに、2人ともたいして貯金してなかった(特にオット!!!
結婚する前、貯金額聞いて震えました
見ていたゼクシイを泣きながら閉じました。)
住宅ローンは35年・・・。ぞっとする。。。
2人で働くからなんとでもなる
なんて思っていたけど、世間の共働き家庭って二人ともがもっともらっている!!ほんとにうちはヤバい!!
といっても、過去を悔やんでも仕方ないので、これから頑張るしかない。
とりあえず、収支をきちんと把握して節約する。
ウェル活、楽天ROOMもがんばります。