こんにちは!
みてくださってありがとうございます
オットと4歳のむちゅこと
おじいちゃんダックスと
暮らしておりますりっちです。


先日、保育園帰り、
車を出発させようとすると、
「んーショックかたいー!ぐすん
と、後ろから聞こえてきて、
「ん?どうしたん?」
と、ふりかえると、息子(4歳)が
ベルトを自分でとめようとしていましたポーン

わー!忘れてたーポーン
なんか賢くチンと座ってたから、
もうカチッとした気分になってました。
こわ滝汗

「ゴメンゴメンアセアセうっかりしてたわアセアセ

と、カチッとはめにいくと、

「もー!なんですぐに前に座ったの!おーっ!
と怒られました。すみません。。。

でも思ったのです。

この子はちゃんと、シートベルトしないと
車は出発できないって思ってるニコニコ

1〜2歳の頃、ホントになかなか乗ってくれない
時期がありました。

真っ暗になるまで帰れないこととかあったし、
友達に聞いても、もう最終力ずくで無理矢理だよ!とか言うけど、
私、ほんとにできなくてガーンガーン

子の力が強すぎるのか、
私の体力がなさすぎるのかもやもや

高齢出産のせいか?ガーン

本気でのけぞられたら全く座らせられなくて。
2人とも汗だくみたいな。

義母には、「もうだっこしてやり」
とか言われたことあるけど、絶対譲らなかった。
まあ保育園帰りは運転しなあかんし、
乗せるしかないんだけど。

もう無理すぎて、子もお腹空くし、
車で授乳したことも何回もありました。

でも、あの時頑張って本当によかった。
いつのまにか、スンナリ乗ってくれるよう
になったから。 
だから全国のチャイルドシートイヤイヤキャンペーン中の子を持つパパママ、

あきらめないで!!

しんどいけど。
あ、つけなくてもいいんや、
って思ってしまったら、
あとあと大変だと思うし。

4歳になった今、どちらかというと、
車にいくまでのほうが、虫を観察したり、
友達とあそびだしたりして大変真顔

実は、ほかの車みていたら、
チャイルドシート乗せてない人
けっこういるんですよ。
助手席でなにもしてない、とか。

こわすぎる。。。

何かあってからでは遅いのに、って
余計なお世話ながら思っています。
近くだから大丈夫とかはないと思うから。
我が子のために。



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



andMe のワイドパンツ❤️
2色買いしました。おきにいり❤️ヘビロテ❤️



デビロックの恐竜🦖スェット
気に入ってきてくれてたなあー。なつかしい。

楽天スーパーセール中ですよ!
この機会をお見逃しなく!!
買わなきゃいけない日用品、あれやこれやを、
お得にゲットー!!

イベントバナー

 


犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


わたしのおきにいりたくさんチューリップ

          ↓