グッピグ集めていたら、こんなピグさんが ( ´艸`)
名前の「ちょななぽん」にリアルに吹いちゃったし。
韓国でのお名前と もじってるのが 楽しい。 思わずカミラ。
風邪ひきの お友達 早く治るといいね 。 よく休んでね(^^)v
涼しくなってきたね。
お出かけしたよ。
やっと少し お出かけしてもいいかなって 少しドキドキしながら遠出してきました。
写真、どうやってとりこむんだっけー? とか
最初の立ち位置からして あぶない テラ子。汗
訳あって 何回かにわけさせていただきまつ。
反応薄くても 生きていくです。
「どーせ、イチデジ 持って行かなかったんでしょっ」
「コードは 押し入れでしょっ」
そんな厳しい突っ込みにも 耐えて アップがんがりまつ(´Д`)
と思ったら、いきなりサイズ 大きいんですけど・・・・(〃∇〃) ↓
初めてコンデジ買って 取り込んでみました。 みたいなサイズにしちゃったよー(ToT)
車中で熟睡の 我が家のちわわんテラ。
東北道をひた走り・・・・・
ついたっ!
着きました。
山形です。
スキー場の斜面を 散歩するテラ。 とっても嬉しい。
みしーらぬ このまちー さまーよい ゆけばー ♪
そこは 紅葉の街 でした。
つづくわよー by テラ。
北島じゃないよ。
みんながサブを作ってからというもの、
サブの時のみんなの口ぶりが ちゃんとサブ役を演じているのが何か楽しい。
本体はユリの橙色を育てているのに サブでは初心者になりきってる。
女ってそんな生き物なの。 でんでん普通にょ。
テラ子も 新たな人物になりたい けど これ以上のキャラの世話は無理(=_=)
お手伝い役の子に肩入れして、パソの前から動けない。
だって、可哀そうだもん。 ちゃんと人並みの事してあげたい。
そんな何か変な心理が働く。
カジノでも釣りでも 稼げないテラ子は アメジを 携帯で買ってしまう。
それもちょっと悲しい。 世界には困ってる人がいるのに。
みんなのように器用に動けないから、 テラ子はテラ子として精一杯生きてゆこう。
やまぴーとちろりんのミルクに この間、アメジのミルクを置いてくださった方
本当にありがとうございました (´Д`)
水やりするなら ミルクくれ と やまぴ達におこらりました。 反省していまつ。
かぼちゃに囲まれるテラ子。
やや現実逃避ぎみ。
みんながサブを作り出して、初対面で誰が誰なのかわからなかった時でも
少し話しだすと 誰のサブなのか 大体わかった( ´艸`)
テラ子をぱぴちんが操っても すぐにわかるみたいだし、 私が「テラ子を操るぱぴちん」を装っても
これまたすぐにばれる(=_=)
文字なのにね、ピグのアバターなのにね、 その人の個性が出るんだね。
なんとなくその人が 浮かび上がってくるみたいなね。
北のひまわりのようなぽめたんと、 南の天使のちろるちゃんが リアルで 会った。
ネットの醍醐味。
誰誰に似てるとか 天使だとか オニだとか 色々な事言って 優しく楽しく笑っていられるっていいな。
アメリカの海外ドラマで 「クリミナル・マインド FBI行動分析課」という番組があるのだけど
その中の出演者の一人。
ペネロープ・ガルシア役の 「カースティン・ヴァングスネス」
ITのスペシャリストで コンピューターを駆使して、
容疑者に関わるあらゆる情報を メンバーに提供する捜査官。
見るたびに、ポメたん の事を思い出してしまう( ´艸`)
ぽめたんにはリアルで会った事ないんだけど、なんとなくこんな感じな気がしちゃってる(笑)
似てない?(〃∇〃)
お久しぶりです。
ファーマーとして復活しだしてから、少しずつネットする気力が沸いてきたこの頃です。
ピグにしても、畑にしても 忙しい時は素通りしてしまう自分の部屋を 今日は拡大して良く見たら
ピグ友みなさんの優しい心が届いてました。
かき氷。 2つも食べたのにピグならお腹もへっちゃら
人形焼きはここたん? どうもありがとうー♪
あんまりにも美味しくて 凄い早さで食べるから シャッター押したときには完食してた。汗
![]()
ピグとは関係ないけど・・・
去年は猛暑で全滅した 我が家のベランダの花たち。
今年は何とかしようと 山椒の鉢 などを購入してみたら アゲハ蝶が卵を産みにやってくるくる。
鉢を抱えて 「これは駄目なんだからー」と追い払っても それでも近寄ってくるので
何だかもういいや という気分になってしまった。
我が家の食卓用に買ってきたけど、山椒が無くても人間は何とかなるし。
君らはこれが無いと死活問題だもんね。
「さぁー、思う存分食べたまいよ」 と 放置してました。
で、アゲハの芋虫って 案外 可愛い。 知ってた?
小さい頃、母の田舎に泊まりに行って そこのおうちが 養蚕農家だったのでした。
カイコの世話を手伝ったりして カイコは気持ち悪いよりも 白くて すべすべして 不思議な生き物。
クワの葉を食べる様子を ずっと眺めてました。
そんな事を思い出させる アゲハの幼虫。
「アオちゃん」 とか名前までつけたりして
写真を載せようかと思ったけど、 嫌いな人もいるかもなので 中止。
どんどん はげちょろに なっていく山椒の木と反比例して 大きくなっていくアオちゃん。
朝になると、今日はどう~? と様子を見に行くのを楽しみにまでなっていたのに・・・
今朝見たら いない。
ショック。
多分 鳥だと思う。 警戒して ベランダの奥の方に避難させていたけど そこまで入ってきたのかも。
朝の忙しい時間だというのに、アオちゃんを探して 遅刻させそうになってごめん りてパパ。
アオちゃんも ごめん。
来年は もっと大きなミカンか レモンか 何か柑橘類の 大きな木を買うからね。
アゲハの幼虫が食べられる木を買うから 思い切り 食べてください。
そんなこんなで 夕暮れに たそがれるテラ子。 ぱぴちんプロデュース テラ子力作の展望台にて。