やっと週末の披露宴が終わったキラキラ
一生に一度の事だし、皆さんこだわりを持ってるから司会者も結構大変だ!


細部に渡り、ここでインタビューする、この人にはインタビューしない!など細かく内容を打ち合わせる。
披露宴の中で二人がいる時間は限られてる…でもやりたいことはいっぱいラブラブ!


叶えてあげたいけどなかなか全部はムリ汗


今は映像演出も多く、二人がいなくても進行は詰まっていたりする汗

こんな時『歌を歌いたい』と言われるゲストがいると大変。今までは『二人がいないところなら』と受けられた歌も、いない間はこのDVDを上映すると決まっていたら歌は頂けない…


同僚が、歌を歌いたいって方に一度は断ったが、どうしてもとの事でなんとかねじ込み、案の定披露宴は押して終わったらしい。


お開きの後そのゲストが司会者に『あんたは司会者なんだからもっと歌を取らなきゃいかん。』と言われ『はい。』と聞いていたがあまりしつこいので『今はお二人のご希望でカラオケなしが多いですからね。』と言ったら『カラオケがないのは披露宴とは言わん』とキレたらしい……


私も似た事があった。時間の関係上、一人しか歌えなかったら、歌えなかったゲストがキレてテーブル係りのトレーをひっくり返そうとした…おそるべし、歌好きな酔っ払い。


披露宴はゲストをもてなすとはいえ、進行は新郎新婦が分刻みで決めてます。

あ~わかってほしいしょぼん