季節的になのか、お客様から目元のお悩みの相談を受けることが多いこの頃。
なので今日は目元のスキンケアのご紹介をしますね。
私は20代に体調不良も手伝って、
目元のシワシワ乾燥がものすごく酷かったんです。
その頃に一通りのアイクリームを試しましたが、どれも効果を実感できず。
塗れば塗るほどシワが酷くなるクリームもあり、
それは私がレチノールが合わないからだとわかり、レチノール配合のものは避けるようになりました。
それから、シワは少し改善されそうだけど、塗れば塗るほど目の下が弛むクリームもあり、
そういったものは大抵油分多めでテクスチャーが重たい。
スカスカなところにたっぷりの油を入れ込んだら、重たくていかにも弛みそう。
遺伝的に目の下が弛みやすいので、こういったクリームも避けています。
なので辿りついたのはクリームと言ってもジェルに近いもの。
保湿をしっかりしてくれて、中から膨らませてくれるもの。
それにぴったりなのが、こちら。
モイスチュア リポソームの目元用。
これに変えてからみるみる小皺が減りました。
一日中乾かないし、重みも全く感じないジェルクリームです。
もう手放せない!
この上から栄養を与える用にほんの少しつけるクリームもあればとまだまだ研究中ですが、
まだ見つけられていないので、私は顔全体用に使うクリームでハリの出るタイプを塗っています。
そうそう、もちろん何度かご紹介しているブースター、
モイスチュアリポソームも毎日愛用してますよ。
先日の20周年記念の会では限定のビッグサイズを頂きました。
ありがたや~
開発者の方のお話しの中で、
肌の調子が悪い時はいつもの倍の量を塗るといいというのがありました。
これ、まさに私、日頃していた技です。
普段の化粧水の10回入れ込みの代わりに、
これを入るとこまで塗ってあとは何もつけない、という方法。
シンプルで頼もしいレスキュー策なんですよ。
研究でも肌荒れ改善効果を実証できていて、アトピーなどにも有効なんだそうです。
もちろん表だっては謳えない事だと思いますが。
20年、全く処方をかえず460万本売った実績をもつリポソーム、目元用と共にずっと使い続けます!
iPhoneからの投稿