richardkoshimizuのmy Pick
双子の赤字垂れ流しで、実態は紙くずでしかない米ドル。
だが、唯一の基軸通貨であるがゆえに、全世界の石油決済で使用され、米国は「ドルを刷る」だけで国家破綻を免れてきた。
今回、ウクライナ紛争のあおりで、プーチンロシアが金本位制に移行すれば、紙屑の米ドルは紙屑以下になるか。金地金を持っているロシアだからできる対抗策。これで、DS大富豪達は、何もかも失い、多摩川の河川敷にブルーシート小屋を建て、アルミ缶を拾って生計を立てることになるのか?あ、ハドソン川ね、失礼。
私、リチャード・コシミズは、実力のない連中が、のさばっているのは嫌いでして、その筆頭が米ドルの権威だけで富を貪っている米国DS大富豪。その次が、ただ、石油が出るだけの産油国。馬鹿の殿堂、S蚊学会。
リチャード・コシミズ