2024年9月5日朝妻と一緒にバンクーバーから出発し、5日間ロッキー山脈に旅行しに行きました。

実は今回のロッキー山脈へのツアー旅行は3回目です。

一回目は2005年に家族旅行をしに行って、2回目はサンフランシスコからバンクーバーに来た友達と一緒に行きました。

そして今回は主に豪華列車のロッキーマウンテニア号に乗る旅なので、最後の2日間は全て観光列車で旅行するコースでした。

それで先ずは3日間のバスのツアー旅行で最後の日はバンフというところに泊まり、4日目から観光列車を楽しみました。

観光列車はバンフから出発し、1泊2日かけてバンクーバー方面へ向かうルートでした。

2日間の間に1泊はカムループス市に泊まりました。

9月5日朝出発して正午にケローナに到着し、街にある金源酒家(Dragon King)という中華料理のレストランで昼ご飯を食べました。

P1

食事の後、ケローナで有名なサマーヒルピラミッド・ワイナリーに到着しました。

このワイナリーとその周辺は凄く綺麗で、ツアー旅行の定番のコースだと思いました。

毎回ロッキー山脈でのツアー旅行ではこのワイナリーに見物しに来ました。

サマーヒル・ピラミッド・ワイナリーは、1986年からBC州ケロウナの美しいオカナガン・バレーでオーガニック農法でブドウ園とワイナリーを経営しています。

ネットの情報によるとオーナーの奥様は日本人だそうです。

ワイナリーの見物だけでなく試飲も楽しめるので、私達はワイナリーに到着してから先ず店に入り、皆で3種類のアイスワインを試飲しました。

そして赤ワインを試飲したい人がまた自由に赤ワインを試飲しました。

P3

私は赤ワインを試飲しないで、店の外に出て綺麗な屋敷やブドウ園、オカナガン湖や遠山の景色を眺めながら沢山の写真を撮りました。

ワイナリーの屋敷で一番有名なオブジェは逆さまのワインの瓶でした。

私は色々の角度からそのワインの瓶の写真を撮りました。

P5

P7

P9

店の外に芝生やブドウ園があり、前に来た時芝生で結婚式を見たことがありました。

P11

P13

P15

ワイナリーの屋敷で白いピラミッドのオブジェもありました。

ワイナリーの名前と関係があると思いました。

P17

P20

午後3時30分にサマーヒルピラミッド・ワイナリーを離れ、シュスワップ湖南端にあるサーモン・アーム市に向かいました。

午後6時前にサーモン・アーム市に到着し、市街地にある中華料理のビュッフェのレストランで晩御飯を食べました。

私と妻は適当に食べてから、レストランの周りを散歩しました。

P22

そしてシュスワップ湖の湖畔にあるプレステージ・ハーバーフロント・リゾート(Prestige Harbourfront Resort)に行き、チェックインしました。