richaのブログ -6ページ目

richaのブログ

うっかり大企業に就職したがゆえに、理想男性のハードルがあがってしまった28歳独身女子たちのフリートークを公開。アイタタタだけど超共感!?

こにょにょちわ。
りちゃです。

ブログ始めてみました!!
ブログやろうと思ったきっかけは、えーっと、なんだっけ、ある人の講演会を聞いて、やっぱいまどきIT社会だ!ネットだ!!ブログだ!パソコンだ!!!
と思い、しかし自分のPCを持っていない・・・ということで友達と急きょヤマダ電機にPCを買いに行き、そして・・・まあ買ってからすでに1カ月ほど経過してしまったんだが、本日ようやくスタートしてみたわけで。

なんでブログしようかと思ったかというと、日記だど文字書くのに時間かかるからです。
日記はボチボチつけたりつけなかったり、つけなかったり忘れたりしてたんですけど、ほとんど書いてないんじゃんっていうつっこみはハイいりませーん。

そうそう、IT社会だ!と気づくきっかけのある人の名前を思い出した!
岩瀬大輔さん。ライフネットの。

まあ、すごいよね、感心感心、以上。

私は結構感化されやすいタイプで、影響受けやすい傾向にあるので、
今回のこの流れもあまり深い理由もなく始めたわけだけど、まあきっかけなんて何でもいいのです。

さて、今日は最近思ったことを記しておきます。

それは、「家族はどんなときでも家族の味方、家族贔屓であるべき」ということ。

人間として、常識とか道理とか世間体とか、大事なことはいっぱいあるけど、
家族は、どんなときでも、たとえ完全に自己中でも、自分の大切な家族の味方じゃなきゃだめ。

正義の味方である必要はない。

それは、他の誰かに任せて。他の誰かの時に正義を語って。

自分の家族は、たとえ道理にかなってなくても大きく両手を広げて迎えいれて。

間違ってたことは、後から教えてくれればいいから。


どんな時でも帰れる場所、どんな時でも黙って受け入れてくれる人、
それが家族でしょう?

何がしあわせなんだろう?
家族が、お互いに、相手のことを本当にだいすきだったら、すごくしあわせだと思う。


・・・と本当にそんなことを真面目に考えながら寝たよ、この前。

「正義の味方すぎる親」の話を聞いて、すごくさみしい気持ちになった夜、

家族はまず、家族の味方であって、と強く感じました。


はい、初回から重めな話~(笑)


あのね、いつもいろんなことがあって、いろんな人に出会って、いろんな話を聞いて、
いろんなこと感じて考えてるのに、

いかんせん、すーーーぐ忘れちゃうから私!!!!

寝て覚めて次の日を迎えたら、
割とするっと忘れちゃっているから。

それをちゃんと記しておこうと思って。

というわけで始めた、私の忘却防止用・記録用のブログです。
特に誰かが見ていることを意識せずに書きまふ。



さて、いつまで続くかな~www