色決め | リチェルカーレのブログ☆ 医院開業/クリニック新規開院/内装設計/医院設計/内装デザイン/診療圏調査/物件

色決め

こんにちは!久米です!!

4月ももう終わり、あっという間にゴールデンウィークに突入ですね。
旅行にでも行きたいなぁ、と思ってはいたのですが、計画する前にゴールデンウィークがやってきてしまいました…。
旅行はまた今度にして、近場で遊び倒そうと思います!


さて、先日、内装の色決めに同席しました。
壁紙や床材などのカタログを実際に見ながら、材質を確かめながら、施主様と設計担当が話し合って決めていきます。

下記画像は色決めの際に使用するカタログの一部です。量も多くてカタログ自体も大きいため、色決めの打合せだけは施主様に来社いただくことが多いです。









明るいイメージ、シックなイメージ、クリニックロゴに使用している色を使いたい、など、施主様の要望を汲み取りつつ、機能面でも劣らないよう提案します。

決める箇所が意外と多く、全ての色を決め終わった時には達成感に包まれます…!!

工事が始まってしまえばあっという間にできあがり、色決めで決めたものを実際に目にすることができるのは社内検査の時になります。
完成を首をながーーーくして楽しみに待ちたいと思います!!!



リチェルカーレ公式ホームページはこちら!

http://www.ricercare.co.jp/