SR400で行く〜ぶらり釣行絵巻|∀・`)ノ

せわしい日常から解き放たれて非日常へ。
時間と体力のあるときに、ぶらりと出掛ける釣りの記録です。

Amebaでブログを始めよう!
ここ何日かは本当にあったかいですね晴れそろそろイカも入ってきてるんじゃないでょうかおねがい

さて、先週の金曜日に今期2度目の釣行に行ってきました
自転車
夜のうちは、ダウンを着ていてもまだまだ寒かったですが、日が昇ると丁度いいくらいでしたね。

4:00~9:00  江ノ島の堤防

すでに若い学生さんがいましたが、入れ替わりで先端に入れました
爆笑

{E9D87366-2F6E-43FA-873F-2A8503F43A74}

が、数投したところでバキッとイヤな音が。。

エギングロッドが折れてしまいました
チーン
去年やり始めの頃、糸絡みで折ってしまったことがあったので、以来気を付けていたので、
「なんで?どうして?!」と愕然としてしまいましたが、後から同居人に聞いたところ、前回の釣行時、小さいお嬢さ
んが踏んだみたいだけど、なんともなさそうだったから…とのこと。
もしかしたら、そのときに傷が入っていたのかもしれないですね~_(:3 」∠)_

途方に暮れていてもしょうがないので、オクトパッシングに移行
タコ

4ハイ釣れるも、どれも200gくらい。この時期はあまり大きいのはいないのかなぁと思いながらキャストで探っていると、ぐぐい‼︎
「これはまたも良いサイズだ!」と揚げてくると、なんと初のキロオーバー
笑い泣き!!

{55BDAE32-5FDA-492E-B043-083600578784}

まわりのおじさま方がやんややんや言ってこられるので、ゆっくり撮影できなかったですが。。苦笑

{093F3284-1C60-448F-9269-170A4ADBE43A}

さて、その後は西湘のサーフにも行ってみたかったので、早めに切り上げて移動。

国道を走っていると、自転車にサーフボードを括って運ぶ方々がたくさんいて、「さすが湘南!」.と思いました。中にはご年配の方もいらして、地域的に盛んなのだなぁと感心しました
びっくり

また正面にはおっきな富士山が
キラキラ!冬の空気の澄んでいる早朝だと、埼玉からでも遠くに見えたりするのですが、ばーんと大きく見える富士山には感動しきりでした!すげぇ!!

10:00~12:30 西湘サーフ

{D9E491D6-44BC-4D94-8239-5054E409D7B0}

エギングロッドで20gくらいのルアーを投げるつもりでしたが、折れてしまったので、仕方なくタコ用に使っているベイトロッドで試投。

海に足を入れてみると、長靴には穴が空いており浸水、立ち込むこともできず、投げても飛距離が不十分すぎて、、てんでダメでした(´•ω•̥`)

ただ、堤防と違ってサーフはとても新鮮ですごくワクワクしました!今度はちゃんとウェーダーとロッドを用意してリトライしようと思いました
プンプン

13:00~14:00 大磯港

サーフを出てからはタコ調査にこれまた初の大磯港に。
しかし、不覚にも初っ端からバックラッシュしてしまい、強風の中でラインをほどくこともままならず、結局納竿。
ホントは夕方また江ノ島に戻る予定でしたが、ロッドも折れてしまっていたので、おとなしく帰ることにしました。

明日火曜日は雨ですので、後輩の家でタコ焼きパーティー。
次回は一週間後かなぁ。
それにしても火曜は雨が多い。。