ウチの会社のホームページでは
今月のクリ押しというテーマで
毎月イチオシの作品を掲載しています。
今回そのクリ押しに選んだものは、
当社でデザインと制作を行った
月刊誌「テレコミュニケーション」の
リニューアルしたウェブサイトです。
このテレコミュニケーションという月刊誌は
ビジネスマンを対象とした雑誌のため
書店売りをほとんど行っておらず、
販売は基本的に年間定期購読という形をとっています。
実は以前のサイトは、
ドコに何があるのか
非常に分かりにくく、
とても複雑な構造となっていて、
肝心の定期購読への誘導も
全くといって良いほど
機能していないような感じでした。
そこで、担当者の方と打ち合わせを重ね、
周囲の意見も取り入れつつプランを考え、
①媒体の内容を分かりやすく
②購読者を増やす
ということをテーマに作り上げました。
先週の金曜日にリニューアル公開しましたが、
周りの方からの評判もなかなか良くて
3連休明けの25日には
購読の申し込みがあり、早速効果が出た模様です。
デザイナーとしては、
自分達の創った物に対し
結果が出せるということは
とても嬉しいことで、
非常にやりがいを感じますね。
今後もお客様に喜んでもらえるような
良いデザインを創り続けてゆけたらと思います。
今年最後の更新となりますが、
皆様にとって新年が良い年となりますように。