小学三年生の息子、コタ。

わりと丈夫な子供で、小学生になってから病気で休んだことがなく、助かってました。


先日、私の職場に学校から電話があり、

「コタさん、給食のあと嘔吐して、熱は36度台だったので、保健室で休んでもらってました。しばらくして顔が真っ赤になっていたので、熱を計ると、39.2℃ありまして」


!すぐに迎えに行き、小児科に電話するも、熱があると検査してからでないと診察してもらえない。

でも熱が出てから、時間が経ってないので、正確な結果が出ないことがあるから、次の日に検査になり、薬だけ取りに行くことになりました。


家に帰ると、39.5℃になっていたので、カロナールを飲ませ、1時間後に38.8℃になり、少し安心していたら、もう1時間後にもっとぐったりして震えてきたので、熱を計ると40.1℃になってました。

40℃以上は初めてで、とても焦りましたが、動かすことも出来ないので様子を見て、朝6時には37.8℃になっていました。


次の日検査してもらい、インフルエンザもコロナも陰性でした。


よかった!


順調に回復しています。


1回しか嘔吐してないし、下痢でもなかったので、胃腸炎とも違うみたいで。


あんなに高熱が出るなんて、なんだったんだろ驚き

 


 

 

 


そして、年末予定を詰め込みすぎていて、総崩れです。

習い事の振替に行ける日が取れず、矯正歯科に初めて診てもらうのも来年になりましたえーん


12月は学期末の懇談会や、習い事のクリスマス会、インフルエンザ予防接種の2回目がまだだし、早くしとけばよかったということばかりです。


マイナカードの申し込みも、今月中にするぞ凝視




コタが書いた自画像らしい。