ゲーム大好きなコタ。

隙があればしています。

特に好きなのは、マイクラと大乱。



(大乱闘スマッシュブラザーズってなんて呼んでますか?まわりはダイラン派とスマブラ派にわかれていて、コタはダイランと呼んでいます。)


闘うので、ボタンを押しまくることが多く、さほど乱暴に使用していないのに、switchのコントローラーに不具合がでてしまいました。




Joy-Conの左側、上のLボタンが押せなくなってしまいました。

写真は右側のJoy-Conです。Rの部分が、左はLになっています。

ネットで調べましたが、素人に修理は難しそう。購入してから一年経っていないので、保証期間内で無料になりそうニコニコ
保証書を入れて送ってみました。



!!有料やん!
落としたり水没させたり、踏んだりしておらず、ゲームしてただけだよ!?
問い合わせフォームが見つからず、修理するかしないかの二択のボタンしかない悲しい
これもネットで調べたら、Joy-Conは保証期間内でも有料になることが多いそう。
もっと丈夫に作ってよね!
でも修理する以外の選択肢は見つからず、してもらうようにしました。
なんだか負けた気分…。

Joy-Conは多分またすぐ壊れると思います。
新しいのを買うと、8000円くらいするので、酷使しないようにもう1つコントローラーを購入することにしました。



3000円ちょっとで買えました。
まだ届いてないので、使い心地はわかりませんが、かわりばんこに使えば、少しはJoy-Conを休められるかな。

それにしても任天堂、責任取ってよと思った出来事でした。