娘には副耳というものがあります。耳にあるイボのようなもの。
退院診察の時に小児科の先生からの説明によると、割とよくあること。別にあったからと言って問題なわけでもない。今の段階で取る取らないは親が決めたらいい。今取るのなら全身麻酔になる。取るようなら1ヶ月健診の時に大きな病院への紹介状を書きますよ、とのことでした。

女の子だし取ったほうがいいのかなぁとも思いますが、全身麻酔と聞くとやっぱり躊躇ってしまいます。でも取るのなら何も分からない今のうちのほうがいいのかな…。それとも娘が気になるようになってから取ってもいいのか。成長とともにイボも大きくなるみたいなので様子を見ながら決めていこうかな…ショボーン

相変わらずミルク寄りの混合で育てている娘。
母乳育児に憧れはありましたが、すでに諦めましたニコニコ今後も授乳ではなく搾乳+ミルクでいきます!母乳育児が軌道に乗るのは3ヶ月から、と言われるので諦めるのはまだ早いのかもしれませんが、そもそも私の乳首が小さいことが原因なのでどうにもなりません。ニップルは使っていますが、ニップルの乳首部分に母乳がたまり娘はちっとも飲めない。無理してそこまでする必要はないか…と思っています。
先輩ママやパパから「母乳だと卒乳がむずかしくなることもあるし、それでいいんだよ」と言われたし育児に正解はないし私なりのやり方でやっていこうと思います!