RiAxoxo -3ページ目

RiAxoxo

KPOP関連•化粧etc

今日はともちゃんとよもぎ蒸し& EXOナイトに行ってきたよ~(*^_^*)

今回行って来たのは新大久保にある花温とゆうよもぎ蒸し専用サロン。韓国にもある本場のよもぎ蒸しで、ガウンを着て椅子に座って30分温まりました!

他の店と違って雰囲気が薄暗くまるで韓国に来た気分!よもぎ蒸しをしながら伝統茶?を出してくれました★

よもぎ蒸しを終わったあとに、汗を見ていて何処が悪いかアドバイスくれました。

私は内臓が冷えてると言われました(・・;)
よく分かってらっしゃる!

実はここ二週間程お腹を下しているのです。元々去年から強い食あたりに当たってしまい、それから何回も胃腸炎を起こしたちめ癖がついてしまい、胃腸が弱くなってるんですが。。
内臓の冷えも関係してるみたいで!!
内臓と胃腸関係あるんだ!って思いました(笑)

元々アイスがすきで!アイス食べたり冷たい飲み物を結構飲んだりしてたから冷えたんでしょう。。それに辛いのもすきで(笑)

今は体調が少しでも悪い時揚げ物とか食べると胃が痛くなって、お腹下したりしちゃうんです(・・;)

よもぎ蒸しで内臓あっためて少しでもよくなるといいな~。

それから、月二回くらいよもぎ蒸しをしていれば、40代とかになっても体が健康でいれるみたい。やっぱりやってるのとやらないのは違うみたい!

わたしも先月は毎週してたんだけど、いつもはのたうちまわる程痛い生理痛が全く痛みがなくてびっくりしました。

手離せないロキソニンともさよなら出来る日が近いかも~(*^_^*)

そんなこんなで去年から体が弱くなってしまったのでよもぎ蒸しに頼らずやっぱり食生活も変えなければいけませんね。

積極的に野菜をとって生姜茶飲もう(*^_^*)