リアンのブログ  -112ページ目

リアンのブログ 

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 「Apeace おでかけ in 日本橋」のテレビ撮影のときに12人が乗船したコースを巡る「Apeace号」に乗ってきました、

 

 一日に3便あり 私は3便目の14:30~の回(日によっては4便)

 

Apeaceファン6名 一般の方6名 クルー3名で出港。 この回はお客さんが少なかったので船内の撮影も自由気ままにできました(笑)

 

船内には沢山のパネルが壁に展示され 椅子にはメンバーが座った場所が表示されていました。 救命胴衣のはサインやメッセージも。

 

ファンはしばし撮影に大忙し。一般の方は全く興味がないようでした(笑)

       

 

                      

 

出港に際し メンバーから声のプレゼントがありました!

其れがこちら!  ↡

 

 

 

出港した暫くはクルーの方がロケ時の写真を持って撮影の場所などについて説明してくださいました。

   

 

下の写真は日本橋三越です。手前の和服の方は三越の「おかみさん」 日本橋三越には「おかみさん」がいらっしゃるそうです。

  

 

 

この宇宙船みたいな船は スンヒョクがお母さんと一緒に乗った観光船↓  

 

 

 

ゴンちゃん作↓

     

 

 

 

 

 

 

豊洲ピット

 

1週間に一度だけ東京に寄港する 小笠原からの船。 24時間かかるそうです。飛行機がないので小笠原と東京を結ぶ唯一のものだそうです。↓

 

 

ピンク色のコースを乗船しました。

昔使われていた貯木場や もうすぐ閉まる築地市場 建設中のオリンピック施設 豊洲新市場等 新旧混在した景色を船上から眺めました。

東京湾に出ると東京タワーが見えましたが この先手前に高層ビルが建つそうで いずれ見えなくなるとのこと。

日本橋の下(川面の近く)には黒く焦げた 関東大震災の跡も残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本橋に戻ってくると 最後にまたメンバーからの声のプレゼントがありました!

               ↓

 

 

 

初めて日本橋クルーズに乗りましたが 良いものですね! 快適でした! 

船から見る景色は新鮮ですし クルーの方が丁寧に説明をして下さり 新しく知る事も沢山ありました。

Apeace号ではなくても十分楽しめると思います。

桜の季節のクルーズも凄くお勧めだそうです!