今年で10回目のお祭「ヨコハマモシッソヨ」
仁川と横浜が姉妹都市を結んでいることから 韓国との文化交流の一つとして開催されているそうです。
会場は横浜 関内駅の近く。
横浜スタジアムは線路を挟んで反対側です。
細長く続く公園の左右に食べ物屋さんが連なり、 真ん中の通りには多くの椅子とテーブルが並んでいました。
ステージはその突き当たりにありました。
私は四時ごろ到着。既にステージ前にはシートが沢山敷いてありました。
最前列の方々は朝8時くらいにはいらしていたみたいです。
ステージは高さがあるので どこからでも良く見えそうです。
時間があったので近くのコンビニに行ったのですが 信号待ちをしていたら向こう側にメンバーが!
横断歩道ですれ違いました。 一番最後尾を歩いていたのはワンチョル。
ソンホは白いマスク スンヒョクは黒いマスクをしてました。
皆 背が高いから集団で歩いていると何か怖いです(笑)
5時を過ぎると仕事帰りの人で混雑し始め あっという間にテーブルはいっぱいに!!
Apeace のステージの前は
韓国総領事、横浜副市長等の方々のご挨拶から始まり 韓国、日本双方の伝統芸能のステージ、子供たちによるテコンドーの演武が披露されました。
↑
左の男の子が持っているのは ナイフの先に刺さったリンゴです!
右の女の子はテコンドーのチャンピオンとのこと!カッコよかったです!
ここまでファンは座ったまま観賞。
どれも こういう機会でもないと なかなか観られないの良かったです。
日もどっぷりと暮れて
いよいよ次はApeaceです!!
ファンはスタンデイングで登場を待ちます。
ここまでは風も吹いていて そんなに暑さを感じていなかったのですが
スタンデイング状態になると みんなが密接するせいか温度が上がったような💦
お客さんはファンが150?200人? その周りに一般の方が幾重にも囲んでかなりの数でした。
まず ワンチョルとスタッフさんがステージに上がって打ち合わせ。
次にメンバー全員がステージに上がり 周囲をを見回し 皆で何やら話し合いを。
そして一旦ステージを降り 司会の女性からApeaceを紹介するアナウンスがありました。
一曲目はBURN! BANG! LOVE
メンバーが再び出てきたと思ったら ステージの上はソンホ スンヒョク ヨンウク ジヌ ワンチョルだけ。
他の5人はステージ下へと分かれました。
ファン「え~見えない~💦!」
本当に下にいるメンバーは見えなかったです。
照明も左右からの ↓こちらだけなので若干暗め。
ですが ファンの![]()
の声も大きく 一気に会場が盛り上がりました!
メンバーが全員ステージに上がり 一人ずつ真ん中に立って自己紹介を。
ジヌ「横浜の美人たちに会えて幸せ!」
ジュンシクが 「久しぶりの外のライブです」と言ってました。
以下 所々の動画ですが なにぶん遠くて鮮明でなくみにくいです💦
VEIL
下に居たヨンウクがファンの方に接近してくるというファンサもあり!![]()
I LOVE YOU
MCでシヒョク 「今日はステージが小さくてあまり踊れなかったので 是非定期ライブを観に来てください!」と言ってました。
スンヒョク「人数が多いから今日のステージが小さくて」と言うと
誰かが 「ソンホが7人分あるから(笑)」
ソンホ「ソンホってだれですか??(笑)」
最後は新曲 BRAVE TO WONDER
ステージが狭くてダンスを思い切り踊れず十分にApeaceの良さを出せない感はありましたが
沢山の人に見てもらえて良かったです。良い宣伝になったのでは!
明日は三浦に行ってきます!















