まだまだ茶色の部分も残ってますが💦
元気でよくお喋りしてます

ミスチルの詩集。(全歌詞が載ってます)

表紙がかなり厚くてしっかりしてます。
背表紙の部分に名前が入ってるのですが…
この部分はシール💦

会員限定でしか購入出来ないのですが、お値段がですね💦お高目
迷って期限ギリギリでポチっと押してしまいました
迷って期限ギリギリでポチっと押してしまいました
自分へのご褒美

息子さんは、買ったと〰️と笑ってましたが。
今年はリゲッタカヌーの靴とサンダルに私の足はお世話になりました

年齢とともに足にすぐ負担がくる様になってきて、スニーカーをいつも履いていましたが、リゲッタカヌーの靴と出会って、もう惚れ惚れ

底が厚いタイプは慣れるまで重たく感じる事があるかもしれないけど、履き心地抜群。
普通のブーツも足に負担がくるので、なかなか履けないのですが、リゲッタのブーツ想像通り楽チンで可愛いかった

良い靴屋さんに出会って良かった。
ネット販売もあるみたいですが、サイズ表記がSMLで、靴によって大きさが違ってくるので、1度はお店で履いてみられた方がよいです。
りーくんは雄ですが、雌のインコちゃんもこんな姿を見せてくれるのかな?
いつも大股でとまってるりーくん。この立ち姿は雄だなぁ~と思います😊
最初は娘も小さかったので、絵本が送られてきてました。最近は可愛らしいお菓子が届きます。マカロンの外側でとても美味しかったですよ✨
お礼は何にしようか思案中です

部屋着でスミマセン💦
今年は、友人の長男さんが急に亡くなる…という出来事がありました。今年19歳、成人式もまだでやっとこれからという楽しみな年齢。
詳しくは書かないですが、親元ではなかったので倒れて発見されて、県外から駆けつけた時は亡くなってた様でした。
発見された時はもう亡くなってた様な感じだったのかな。
本当にビックリしました。電話でも話しましたが、頑張れとかは言えなかったです。
ただただ、自分の子供に置き換えて考えると、気持ちの持って行き場がないだろう…どうやって気持ちを修めていくだろうか…とても正気ではいられなくなる。
そんな事を友達と少し話しました。
勿論、パパさん、息子、娘とも話しました。
普通に生活出来てる事、子供が元気に生きてる事だけで幸せなんですよね。
息子さんは大人になって来てるので、そんな話をしてもそれなりの返答が返ってきます。
みたいな言葉がありますが、本当の意味でその言葉の重みを感じたのは、今回の事でした。
子供を失った親の気持ちは、どんな事をしても気持ちを修めていく事は出来ないだろうと感じたから…。
父を亡くした時の気持ちと。今、我が子を亡くしてしまったら…同じ様に悲しみは深いけど、
でも、どうしようもない気持ちの持って行き場は果てしなく答えがみつからなさそうで…
そんな友達は、次男くん、旦那さんと共に、少しでも早く元の生活になれたら良いな。と思ってます。
今年は友達の子供の事で他に、某有名なコンテストに入賞された次男くんがいたり

長男くんが、不登校という事で脱サラし、子供の為に自営業を始め、カウンセラーなどの勉強もされた。という友達家族もいました。
自分や周囲の友達も、そういう年代になったのだなぁ。と考えた1年でした。
日々、不満なども少々ある中、小さな事でも幸せな事を見つける(気づける様に)心がけてるのですが、その良かったなぁと思える事を大事にまた1年が過ぎて行けたらと思います。
来年も不定期更新でブログ続けていく予定ですが💦 リアンくん宜しくお願い致します。
それでは🍎





もうかれこれ9年?10年?





