【Sくんとのゴールデンウイーク3日間】
いつかあった突然の夜中の電話
が怖く、正直もうSくんには会わないつもりでいたのに
、結局私はSくんの元=仙台に行ってきました![]()
最近、ただSくんにはラインのたびになぜか「怪しい」などという言葉が入ってきたり、私のことを「りあは女豹」などと言ってきたりで
、私が知らぬうちにいろいろ若い男子と会ってきたこと、Sくんにはそのことを片鱗も語っていないことについて、「自分はもうお見通しなんだ」とでもいうようにしてきました
。なんでわかるんだろう・・・。そしてスター君との関係が終わったと同時に、それまではしつこく送ってきたラインが急に頻度が少なくなったりと、本当にお見通しだったのです。不思議なことに。
仙台からどうやって私のことを見通せているのか、いつぞやか電話で話した時「りあには監視カメラ
ついているんだから当たり前じゃん」なんて言っていました
。
仙台でSくんはもうサラリーマンはしていません。昨年春会社を辞めて独立したのです。
その新しく構えた事務所のマンション兼自宅にもお邪魔させてもらいました。
以前の仙石線の駅から8分くらいのアパートとは全く異なり、仙台駅から徒歩圏の街なかにある、綺麗なマンションでした
。
広さはそんなにありませんが、事務所の様子も綺麗好きなSくんらしく、専用のロッカーや棚が置かれて、整理整頓がされていました。
ただ寝床のスペースとなっている3畳の部分は、クローゼットだか寝床だかわからないくらいの場所で、ここで勝負をしているSくんの覚悟も感じられて大事な場所でした。
ここに◎◎を置いて、ここに◎◎しているんだ、と部屋を一通り全部説明してくれるSくん![]()
もちろん34歳の彼には結婚や恋愛はすごく惹かれるでしょうけども、今は現実的に事務所立ち上げでいっぱいいっぱいだというのもわかりました。
だからそんな状況でも会ってくれたのは、感謝しないといけないかなと思っています。
【もう会わないかもしれない】
ただ、Sくんは以前と違って私はまるで長年連れ添った奥さんのようになってしまって、恋愛モードにはもうなれないのが私には正直大いに物足りなかったのも事実です
。これは私がほんとに至らない部分だとは思いますが・・・
。
Sくんに色気がなくなっている、それは、こんなことにもあります
。そしてきっと太ったおばさんと化した私にもその原因はあるかもしれないのでしょうけど。きっとお互い様なのかな?
ホテルでは満腹状態からの大の字になってまっ裸でいびきをかいて眠ってしまう、2泊目はそのような感じで私は夜中ほったらかしになりました。スター君と別れる前にはあんなに私を求める言葉でしつこかったくせに
、そのみじんもなく。。
2日目は日中車で私の行きたい場所へ連れ出してもらったのですが、たしかにその疲れもあったかもしれませんが。
途中、車の運転も荒々しいし、会話も現実的なことが多いのでその間も一気に冷めてしまいました。
これを1ステージあがった二人の関係と捉えてもいいのですが、少しドキドキ
もないと寂しいなと正直思ってしまいます。
そんなこんなで2泊過ごし、最後3日目は朝、Sくんは歩いて事務所に帰り、私は駅へひとり向かいました。
新幹線
は4月から事前予約を入れなければ、ゴールデンウイークは厳しかった。それをクリアして、行きも帰りも万端の予約準備をしていました。
本来の予約時間は夕方の18時台だったのですが、早々とSくんが仕事モードに入っていき、私は午後早い時間にeチケットを取り直し、わずかに空いた席に潜り込んで、東京へと帰りました。
それからもずっと、Sくんとは何気ない会話をラインで毎日続けていますが、車の中で話した際には「旦那さんと徹底的に話し合ったのか気になってるんだ」とか過去のあれこれを質問されたし、ホテルでは「自分は結婚できるのかなあ、子ども持てるのかなあ」って呟いていたこともありました。
実は私の長男が入籍をし、赤ちゃんも授かり10月には生まれる予定なのですが、それを伝えたこともわずか影響があったのかもしれない。とにかく彼にとっての私がベストな相手ではないということは、彼にもわかっている、そのことは十分に伝わったような気がします。
Sくんとはもう会わないかもしれません。少なくとも仙台では。わざわざ2泊して1回の交わりは少なすぎる(笑)![]()
以前はなかったいびきも相当にきつく、寝相がひどいので私が眠れない
っていうのもありますが(笑)、現実的過ぎた3日間でした。
↓仙台南の荒浜海岸にて

