ここが産まれてからはや2カ月半が経ちました。

ときはさかのぼり

生まれた時から頭が小さく、小頭症と診断されました。妊娠中から頭が小さい、体全体も小さめと言われていましたが、小さい以外異常はないと言われていたため小さく産んで大きく育てればいいと思い深くは考えていなかった。

けどいざ産まれて先生に頭のことを言われ入院中の新生児耳の検査でひっかかり、今日の今までずっと後悔。元気に産んであげられなくてごめんね。と。。。涙が止まらない。。。

小頭症と調べてみると発達障害、知的障害、脳性まひ聴覚、視覚障害などの嫌なことしか書いてなくてこれから先どうしようと頭がいっぱい。

今のところ小頭症と聴覚障害があるので障害のレベルからすると重いらしい。

この前2カ月健診に行った時思いの外頭囲の成長もゆるやかで先生には今度MRIとりましょうと言われたけど異常はありませんとは言われないんだろうな。。


これからどこまで成長してくれるかわからないけど

ここの成長を書きたいと思います。