カウンセリングで話したこと

親の悪口、嫌だったこと

予備校の様子

などです。


最近のご飯事情です。

朝食べて、3時〜夕方にお昼、夜、夜食です。

予備校でご飯を食べる事に抵抗があるので帰ってから食べています。夜食は軽く食べる事もあれば、お菓子2袋まるまる食べる時もあります。

過食は収まっていますが、親は冷蔵庫にはほぼ何も入れない、か、食べても良い物しか置かない。パンも置かない、なんなら、お茶の葉も置かない。(ここで、小ネタはさみます。私はお母さんがお茶がすぐ無くなる。お茶を作るの大変。などと言っていたので自分でお茶を作っています。お茶のパックが無くなったのでお父さんにお茶のパックを持ってきてもらったのですが、「大切に使うように」と言われました。イライラしました。お茶のパックでしょ!?って感じです。なめられたものですね。↑いかにも思春期といった感じでしょうか??)お菓子ももちろん置いていません。飲み物も、限られています。食べたらダメな物を食べたら(私はなにが食べていいのか悪いのか分からない状態)部屋の前のドアでブツクサ文句をいってきます。無視します。




親の様子は、

お母さんが主にあり、

ドアの隙間から中を覗いていたり、ゴミをあさられたりしたことなどの話です。

会話したいと言われますが、LINEでまともな会話ができないし、あーいえばこーゆーみたいな感じで話が進まないか、脱線するので話しをする意味がないと思っています。あと、自分が変わろうとしなくて、相手に変われとおしつけているのもイライラします。他人を自分の好きなように動かせると思っていたら間違いだとわからせてやりたいです。

他にも細かなイライラが沢山ありました。カウンセラーさんは、思春期だと言っています。正直、思春期の感じが今までよく分からなかったので、これだけ親を嫌うんだとわかって良かったです。

成長してるんだなぁ、、と思います。

ここでよく分からないのが、思春期だから嫌なのか、普通に人間として嫌なのかです。例えば、暴力は誰にとっても嫌だと思います。で、部屋を隙間から覗かれるのはどうなのか?分からないです。第三者から見てどう思うか考えたらある程度は分かるのだと、思っていますが全部が嫌過ぎてあんまり意味がないです。



小ネタ

パーカーを次の日も着ていきたいからと、手洗いしたら、水道代、電気代がもったいないと言われる↑大体、電気代の事を入れ込めば勝てると思われています

ドアの前でその話をされて、入ってこられないようにドアのとこに物をこっそりおいていたら、入らないし、興味ないと言われた↑隙間から中をのぞいている事がバレてしまっていますね

あと、お父さんを通して話をするように伝えてあるのにお父さんがいない時に来ているのも陰湿ですね

ゴミをあさられるのがいやでゴミ袋に閉じてゴミを捨てたら、ラインでゴミ袋がもったいないときたので、ゴミをあさらなければいいと返したら、こんだけ私は頑張っているとのラインがきて、節約に努めよとの事でした。会話ができないですね。返事をする気もうせました。

まあ、まとめると、なんやかんや難草つけて返したいんでしょう。私は、もう、だるいので返事はしません。終わらないキャッチボールが続くので。

あと、弟、お父さんの事を考えてこうしていこーぜ!みたいな事を言ってきます。無視します。言われたからこそ無視します。言われなかったら配慮できていた事もあります。




予備校はとりあえず毎日登校しています。滞在は短いです。塾長にもう帰るの!?って言われたことあります。まだ、リハビリみたいなものなのだから、しばらく待ってくれ、、と思いました。というのは建前で、「いや、しばらく引きこもってた奴が急に塾に何時間も籠って勉強するのは無理すぎるって、通いたくなくなるし、モチベ落ちるって、、まあ、周りと比べてるんだろうなぁ、、」です。いや、間違った事は言われてないんですけどね、、


あ、こんな感じに通っていても、親には引きこもっていると言われました。何回も。私には基準がわからないので放置しています。ハードル高過ぎますね。



ゲームは続けています。まだまだ手放せませんし、手放す予定もありません。生命線なので、、。



予備校に慣れたらカウンセリングの頻度おとせたらいいなぁ


次は来週水曜日です。


カウンセリングのあと、予備校に行きましたが、疲れて眠くて集中出来ないところ、グッズがやる気を出してくれました。ただし、まあまあ早く切り上げました。帰りました。



ーおまけー

あんスタのポップアップがあったので行ってきました。行くだけのつもりが買っちゃいました。

でも、心が満たされたので満足です。

そういえば、あんスタはバニー大運動会でちょっとした話題になりましたね。全員男の子ですけど、可愛い子もいます。