毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~ -17ページ目

毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

看護師ママの奮闘記
26歳長女(嫁に行きました)、24歳次女、21歳長男、そして旦那と猫1匹



待機解除。


と、なりましたが、午前中から病棟へ。


先月の勤務実績表出したり、提出書類の確認してきた。


他にも休み明け早々に出すデーターの入力も。


なんだかんだで15時過ぎた。


腹ペコ〜。


車に行くと、雪が積もってた。


雪おろしして、やっと帰宅。


ちょっとお腹の調子がイマイチなので、あったチャーハンは小皿一杯でやめといた。


さっ、実家へ刺身でも届けようとしてたら、長女モンスター達がきた。


元気いっぱいのワンコも。


もう出掛けるからと短時間で帰った。


実家に無事届け、ショッピング。


ファンヒーターが壊れかけてて、新品買いなと長女モンスターにも言われてたので、安売りしてたし勢いで買ってきた。


まだ灯油入ってるから、新品はまだ出番なしだな。


帰宅して、毛蟹や買ってきたお肉を焼いてもらい食べた。


テレビで千と千尋の神隠しやってて、久々にパパと息子モンスターと揃って観た。


やっぱジブリ作品はいいよね。


ジブリパーク行きたいなぁ。


さっ、寝ますか。















と、2時半ごろ、お腹が痛くてトイレへ。


朝から若干調子悪かったけど、もう大丈夫と思って食べ過ぎたのかなぁ。


正月早々やられました。


30分以上は出れなかったかな。


今度こそゆっくり寝れるかな。




明けましておめでとうございます。


年明けからの愚痴。


朝イチに病棟からの電話で起こされた。


緊急入院が続き、患者数が増えたので業務調整が必要と。


今日の待機者には昨日無しと連絡したから、私が代わりにする事に。


で、一日中待機。


愚痴らないでおこうと思ってたのに、やっぱり愚痴。


人前では愚痴らないでおこう。


なので、ストレス溜まるしここでは吐かせてくださいね。


待機ついでに元旦だしのんびりウチで過ごしました。


年賀状が届いた。


毎年、今年で年賀状終いの挨拶が書かれてるものがある。


私も終いたいとは思うけど、これでしか近況わからない人がいるから、なんとか頑張ってる。


枚数はかなり減ったから、そう苦痛ではないけどね。


SNSで繋がってる人はいいけど、そうじゃない人は連絡取りようがない。


疎遠になっていくのかな。


元旦から、なんだか暗いな。


よし、笑いの話も。


撮ってあったおもしろ荘見て笑いましたよ。


アリアリ〜、流行りそうだな。


お年玉取りに孫ちゃん来るかと思ってたけど、来なかったな。


子年のパパはじっと出来ず、ちょこまかちょこまか動きっぱなし。


でも、出掛けるとかないから、店とウチを行ったり来たり。


それ見てるこっちが落ち着かない。


なんか作っては食べてる。


そりゃ正月太りするよね。


山行ったり、常に動いてるのに、なんであんなに腹出てるんだろ。


不思議やわ。


病棟から呼び出しあるかもしれないし、引継ぎ時間で人がいる時に風呂に入ってしまった。


今の所連絡なし。


このまま落ち着いてますように。







孫ちゃん、一晩預かりました。


断眠でなんだか疲れたけど、孫ちゃんは朝までぐっすりでした。


昼から仕事だから早く迎えに来てと言ってあったのに、来たのは10時半。


急いで掃除、洗濯済ませ出勤。


仕事は、まあいつもの感じでした。




いつ帰れるかわからないし、休憩に年越しそばを食べました。



なんとか仕事が終わり、病棟へ。



この年末年始になくなるものがあり、絶対要るって今更言う。



なんで今プンプン



結局、2日にやりくりする事に。



休みに病院来なくちゃいけないからいいんだけど、ちゃんとしておいてよ〜。



スタッフにしてほしい事頼めず、自分がしてるから、来年はちゃんと頼めるようにならないとね。



少し、やる事やって帰宅。



今日はパパの親戚一同集まってたのに、参加はできなかったけど、年越しは間に合った。



毎年、年越し仕事か、なんかあって参加できないんだよね〜。



孫と同級生になる4人揃ってたらしいのに会えずに残念。



また近々会えるかな。



今年は昇級、初孫、研修、出会い、機能評価、適時調査と色々ありすぎて大変でした。



でも、出会いはプラスになったので、励まし合いながら来年も頑張ろうと思います。



良いお年を。