実は、私、2006年10月に、メガネやコンタクトがなくても見えるようになるをレーシック手術神戸クリニック で受けました。


その後、2007年7月にオーストラリアの世界遺産「グレートバリアリーフ」に行き、セスナから裸眼で見た景色を「レーシック後に見たキレイな写真」としてご紹介します。


12月13日(日) 23時〆切 【レーシック後に見た「キレイな写真」を大募集】-グレートバリアリーフ


空の上からでしたが、波に光があたってきらめいている様子や島の木々の色の違いがくっきりに見えてとにかくキレイでした。


旅行中はコンタクトのケア用品もいらず荷物が少なく快適でした (*^^)v 

レーシック を受ける前はコンタクトだったので、目の乾燥に悩んだりしましたが、今は裸眼なので、目薬もいらなくなったなぁと改めて思い出しました。それから、目に気をつかうようになったかな!?


実はこの旅行では、ゴールトコーストフルマラソン【42.195キロ】にも参加しましたが、遠くで応援して下さっている地元の方が良く見えて、「Fight!!」という声を聞きながら、なんとか頑張れたのを思い出しました。順位は…下から数えたほうが早い位でしたが、リミットの6時間半は何とかクリアできました。


手術を受ける前は、「大丈夫?」等かなり悩みましたが、手術は本当に、「あれ、もう終わったの?」という程にあっという間で、びっくりでした。次の日、見えるようになっていたのも、聞いてはいたけど、こんなに!?とまたまたびっくりでした。


あれから3年1カ月。レーシック を受けた時は20代でしたが、今は30代に…

でもよく見えています。もうすっかり、コンタクトやメガネが無いと見えないかったころの自分が思い出せません(*^_^*)


コンタクトやメガネって面倒、という人にレーシック 、おススメです。