いつもご覧いただきありがとうございます♡

【中学受験はしない】と言っている小2、

3月生まれ究極のズボラを愛嬌でカバーしている娘👧🏻と中受しなくても選択肢を広げてあげたい母のブログです。

大好きなディズニーで働くことが夢🏰👸🏻

 

中学受験はしない。


今のところその予定なのでタイトルもそれを前面に押し出してみました指差し


母が迷走しながら娘と一緒に家庭学習に取り組んでいるブログです。


1人目だと本当に分からない事だらけです真顔


自分の時の記憶しかないのが怖いです爆笑


1年生の時はアメブロで紹介されているものを色々色々試したくてしょうがなかったけど2年生はだいぶシンプルに取り組めてるんじゃないかなと思っていますはてなマークほんわか

(進研ゼミいらなくない〜?と思ってるけど娘が楽しんでいるので驚きとりあえず2年生はね)


とにかく学校の授業がしっかり抜けなくできるように。


先日の懇談会でもお話しあったけど算数は授業数は少ないけど色んな単元に取り組むから家庭学習をしっかり取り組むようにとお話しがありました。


昨日のブログでも書いたけど時刻と時間で昇天昇天昇天となっているのでこれ絶対学校だけじゃ理解できないよなぁと。(もちろんできる子もいるけど)


丁寧に教科書の問題を取り組むことが大事だなと最近改めて感じています


幸いめんどくさがりながらも豚

〇〇ちゃんって天才なのかなはてなマーク勉強できるねびっくりマークと可愛いこと言ってるのでニコニコ


うまくのせながら(喧嘩になることも多々ですが)

頑張って欲しいです飛び出すハート