リィブログ -301ページ目

お宮参り記念写真

昨日はあんちゃんのお宮参りの記念写真を撮りにスタジオアリスへ~!


ママが仕事休みだったから一緒に行ってもらいました♡


お宮参り当日にこれなかった義両親に写真だけでも、と思ったのと、お宮参りに着せたママがプレゼントしてくれたベビードレスを写真に残したいと思ったので。


すごく可愛いベビードレスなんだけど、あんちゃん急成長のおかげでお宮参り当日と昨日しか着れず(笑)


昨日も肩入らなそうだったし(笑)



いざスタジオアリスに到着すると、けんけんは「おひめさまがいるよー」って他の撮影してた女の子をみて興奮気味ー!


けんけんもかっこよく着替えようと衣装選んだのにまさかの「きないー!このふく(自分の服)がいいー」だって!!


まじか!(笑)


ちょー普段着!しかもおばあちゃんがけんけんにって買ってくれたけっこうださいやつ着て着ちゃったのに!(笑)


ママと一緒に説得しても絶対着ないの一点張り、、、


大人諦めました、、、(笑)


まぁ主役はあんちゃんだしね!!


って主役ほっとんど寝てましたけど(笑)


スタッフの人に起こされても起きない!(笑)


ママがイラッとしたらしい(笑)くらいなにされても起きなかった!(笑)


まぁこの時期だし、それもいい記念かな?


けんけんもぼっさぼさの髪の毛にださい私服だけど前半は楽しそうに写真撮ってもらってたし(笑)


でも衣装選び→撮影→写真選びと思った以上に時間かかって疲れたぁ、、、


そのあとお茶して西松屋とユニクロで買い物して、ほんと疲れた、、、(笑)


ママいてくれたからよかったけど、子ども2人いて出かけるの大変だった(>_< )


慣れるのかな~、、、



帰ってからはパパが来てくれた!


来週社宅に戻るからけんけんの自転車とか大きい荷物を運んでくれた!


みんなで一緒にカレー食べて、デザートにクリームあんみつ食べて、美味しかったー♡
楽しかったー♡





Android携帯からの投稿

回復!

けんけんの結膜炎、目薬のおかげですっかりよくなった~!


2日連続であんちゃんが飲んだおっぱいを大量に吐いたけど昨日夕方にう○ちしてからはおさまったし、下から出ないから上から出ちゃってたのかな?


あんちゃんの吐くのにはびっくりした(>_< )


よく「噴水のように吐いたらすぐに受診を!」とか言われるから、なんか病気になってたらどうしよう、って心配したぁ(>_< )


でも吐きながら寝てたし、吐いたあとも機嫌悪いわけじゃないし、いつもと変わらないから大丈夫かな?


2人目といえども、やっぱり赤ちゃんってわからないから心配になるわ。。。



昨日は雨だったから1日家の中にいたし、けんけんは3時間!!も昼寝しちゃったけど、
今日は午前中に自転車乗ったりボールで遊んだ~!


これからかおりんがしまちゃんが郵便受けにあったからって届けてくれるんだ♡


けんけん喜ぶだろうな♡♡♡






Android携帯からの投稿

お宮参り

昨日はあんちゃんのお宮参りでした!


ばぁばがプレゼントしてくれた可愛いセレモニードレス♡





天使だわ~♡♡♡


お天気にも恵まれたし、午前中だからそこまで暑くもなかったのでよかったー!


実家の近くにある二宮神社まで行ってきました!


あんちゃんはばぁばに抱っこしてもらってずっとご機嫌だし、ほぼ寝てた♡


けんけんはずっと不思議そうにしてた(笑)


早く終わったのでホシノカフェでお茶してから実家に戻って、実家のみんなと一緒にお祝いしてもらいました♡


土用の丑の日だったからうなぎ♡


しじみのお味噌汁♡


みーこがポテトサラダを作ってきてくれた♡


義両親から送られてきた野菜でサラダ♡


みんなでわいわい美味しくいただきました!



んでなぜか前の日の夜から目が痒いって言ってたけんけんは朝起きたら目やにがすごい&目が真っ赤(>_< )


午後から旦那さんと小児科にいったら結膜炎だった(;´Д`)!!


私はヘルペスさらに出来たし、けんけんは結膜炎だし、、、(;´Д`)


なぜ!?(笑)


主役がなにもなかったからよかったわ!



でも夜、、、


あんちゃんがあげてもあげてもおっぱいを欲しがる、、、


もうぺっちゃんこになってるのに欲しがる、、、


のでミルク作って飲ませてしばらくしたら多分全部出た(゚Д゚;)


本人はそのまま寝てたけど、2回も吐いた、、、


途中けんけんも夜泣きして旦那さんが話しかけたら余計泣くしで、ぐったり(笑)


自分が2人いたらと思ったのでした(ノД`)



でも無事に?お宮参りが終わってよかった!!


Android携帯からの投稿