リィブログ -110ページ目

残暑見舞い

幼稚園の先生から暑中見舞いをいただいたのでけんけんとお返事を書きました!



{1D930313-AEEF-42E5-8C1A-1473C376AF3F:01}


テーマはスイカ!


けんけんが先生はこまさんとスイカとハートが好きだよ!←ほんとか?(笑)と、言うので母頑張って書いてみた!


どうどう?(笑)


色ぬりとスイカの中の字はけんけんも一緒にやりましたー!


先生喜んでくれるといいなー!って気持ちを込めてポストに投函♫



花火大会


実家に住んでて今年初めて近くの花火大会の花火が家の中から見れることを知った!♡


しかも自分の部屋だった窓から椅子に座ってもバッチリ!!


なんで気づかなかったんだろ~(笑)



{FD3BBF1D-0D07-403D-B4BD-66AAC25D820B:01}



↑写真だとやっぱり上手に写らないからすごい小さいけど、肉眼だと本当に見事な花火だったー!


けんけんに花火見れるかもよ?って教えてあげたら30分以上まだかな?まだかな?どこから見れるかな?って待ってて、


いざ始まったら大喜び!!


しばらくあんちゃんも一緒にキレイだねー赤だー、緑だー、ピンクだーって見てた♡


のに、15分くらいしたらまだ花火終わらないの?飽きた!だと。(笑)


どんなーーー!(笑)


今年は見れたらいいなーくらいの気持ちだったので来年からは安心して花火見られる♡

けんけん夏かぜ

今日は午前中から幼稚園のお友達と車に乗せてもらってこどもセンターってところに遊びに行く約束でした♫


お友達が迎えにきてくれる約束の時間の15分くらい前にけんけんが頭が痛いと!


その前にガリガリ君食べたから冷たくて頭痛いのかな?とか話して、お友達と遊んでたら治るよーとか、
とりあえずお友達来るから行こう!ということに。


こどもセンターに着いたらあんちゃんは早速色んなおもちゃで遊び始める!


けんけんは私のお膝に座って遊ぼうとしない、やっぱり頭痛いと横になったり。


これ、本当に体調悪くなるときのけんけんだ、、、熱もちょっと上がってきてる気がするな、、、と思ってたら、こどもセンターの職員の方が体温計貸してくれて熱を計ってみたけど、なぜかずっとエラー、、、


手足に赤い発疹が出てきてるのに気づいて、手足口病!?と焦る。



職員の方も土曜だし、今日のうちに病院行ってみてもらった方がいいかもしれませんね、って言ってくれて、お友達も嫌な顔ひとつせず、一緒に帰ってくれて。


最近保険証持ち歩いてないから一度家まで取りに帰って病院まで送ってくれました。


受付終了時間の5分前に病院着!!


お友達にお礼をしてバイバイする。



けんけんは相変わらず頭痛いと訴えていて、しまいには元々車に酔いやすいのに体調悪いからさらに酔ってしまったのか病院着くなり嘔吐、、、


辛くて仕方なかっただろうな。


診察では手足口病とかではないらしく、夏かぜかな?って。


最近咳もちょっとしてたし、咳の薬と解熱剤をもらって帰ってきました。


食欲もなく、眠いと言うのでベッドで休ませる。


さっき起きてゼリーとかカルピスを口にして薬を飲ませる。


今はまたベッドで横になってる。


明日はまりちゃんかおりんとお祭りに行く約束だったのにいけなそう(´д`、)


夏のビッグイベントで楽しみにしてたので残念だけど、仕方ない!


けんけんが早く元気になりますように(>_<)