【救出厳禁】
明後日は戦国BASARAの発売日です。
忍たまでは『完っっっ璧だ』でお馴染みの保志さんが『おやかたさまぁー!!』です。
真田はおやかたさま(武田信玄/ちなみにシュワちゃんヴォイス)が大好きなんです(多分)。
購入する際は公式サイトのオープニング映像を見てからをオススメします。
(ゲーム本編はあそこまではっちゃけてはいないだろうが…)
余談ですが、いちばん露出度が高いのは前田利家です。
多分次点はオリキャラくのいちのかすが。
(露出度高いと言うよりボディラインがまるわかり)
上杉謙信暗殺の任務の際、彼(彼女?)の美貌に一目惚れし、上杉家に寝返る金髪美女です。
***
多分コレを見るのは4回目だと思います。
嫌だと言いつつ4回も見る僕…。
作画が気合は入りまくりだもんね…。
髪の毛がさらっと。
もしやこの回は厳禁シリーズで唯一仙ちゃんの髪が爆発してない?
(全く確信が持てないが)
【見えない妻】
久しぶりなアニメ感想。
てかブログ。
その間江波は『戦国BASARA』というスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームにきゅんきゅんしてました。
伊達が刀6本持ってる英語かぶれの暴走族(にしか見えない)のヘッドで、真田(保志ヴォイス)が『お館さまー!!』で、上杉が電波かもしれない中性的美形(天草四郎っぽい)で、光秀が快楽殺人狂です。
まぁ兎に角公式サイトを見てください。
濃ゆいから。
***
何か作画のテンションが高い(?)。
利吉君の髪がぐねぐね?
でも今日のはアニメにしては(失礼)結構面白かったと思う。
山田先生の濃い顔とか。
***
そーいや『桜援歌』の着メロはNHKメロディスタジオにて来週金曜配信開始予定。
【そんなはずは…】
生理痛に見舞われたのは中3以来です。
明らかに腐女子狙いなおはなし。
べつに楽しければ良いんだけど。
可愛いと思ったのは解いた髪の毛を肩に垂らしている三木。
僕は昨年9月の頭からアニメ版三木派な人間です。
上級生で唯一声の担当が女性、というのもまた萌えの一因。
原作だと男らしいのに(会計委員だしね/普通こーいう場合は“体育委員だからね”なんだろうけどね)、アニメでは目がにゃんこっぽくて可愛い。
明らかに友情以上のものが芽生えてそうなのかなぁ?
僕は三木滝派でも滝三木派でもなけりゃ、綾三木・綾滝・三木綾・滝綾派の人間でもありません。
ただ三木と滝には男子中学生の如くに阿呆やってて欲しいんです。
(そんで綾部にはそれを傍観しててもらいたい)
三木&滝はそれぞれ石火矢・戦輪とラヴラヴしてれば良いと思う。
(健全な13歳男子としてそれもどうかと思うが)
DVD-BOX4
ボックスはは組+担任の女装+男装(というからんきりしん衣装)くノ一三人娘+そのた色々でした。
ちょっと化粧は濃い目かもです。
喜三太と土井先生アイシャドウ付けてるし…。
でもですね、肝心の兵ちゃんの顔がロゴに被ってて見えないんです。
きり丸と双璧を成す女装の名手(多分)で綺麗どころの作法委員なのに…。
三ちゃんがとってもキュンキュンに可愛いし、金吾のポージングも素敵なんだけど。
兵ちゃんの顔に被らせるってどーいうことよ。
ユキちゃんトモミちゃんの男装がとっても素敵。
***
思えば綾部のアニメ初登場シーンって利吉さんのアニメ初登場シーンの上を行く意味と必然性の無さだ。
本編ストーリィにコレといって関わりが無く、たった二言を喋らせるためだけに石田彰氏を起用するなんて恐るべしN○K…。
綾部の人気の程が窺える…。
僕は三木派だが。
【身代わり厳禁】
明日でついに利吉さんと同い年になっちゃいます。
余談ですが終に新生ドラえもんを見てしまいました。
すげえ違和感です。
率直に言って嫌です。
何かカメ子が太って怠け者になった感じの声で。
***
相変わらず仙蔵の寝巻き姿やら鎖骨やら胸板やらサービス満点なシリーズです。
そんでもって白すぎです。
孫兄さんと双璧を成す白さ。
もんじとかこへとかちょーじは胸板がっしりしてて腹筋割れてても良いけど、仙蔵だけは胸板薄い方が良い。
(伊作はふつーな感じで)
つーかどこにあんなに隠してたんだ、宝禄火矢を。
ゴロゴロと…。
もんじとこへはその後爆殺されかけたんだろうな…。
伊作や長次に代理を頼まなかったのは多分、保健委員総会~不運対策会議とか月に一度の書架整理とかだったんだろう。
もしくは純粋な嫌がらせ。
多分あの手紙からして罠で、日頃の恨みを晴らそうと(もんじが)画策して、しんべヱ&喜三太を送り込んだに違いない。
(わざわざ苦無に結び付けて打ち込むのからして怪しい
果たし状みたいじゃないか)
絶対とばっちりが来るって分かってるのに…。
小平太にしたのは、伊作や長次の名前を勝手に使うとさらに自分の命数が減りそうだから。
まぁ僕の妄想だけど。
***
僕としては同行厳禁がいちばん面白いと思う。
『王様のレストラン』
今日はほぼ一日中『王様のレストラン』のDVDを見ていました。
何度見ても面白い。
んで、安直にも落乱キャラでパロってみようと思い立つのですが、なかなか難しい。
佐々木くん(皿洗い)=小松田(そのまんますぎる…)
大庭さん(ソムリエ)=滝夜叉丸
辺りはワリとすんなり決まったのですが。
あと
千石さん(ギャルソン)=鉢屋?
禄郎(オーナー)=雷蔵?
しずか(シェフ)=兵太夫
政子(バーテン)=綾部
未定ながらだいたいそんな感じ。
厳禁シリーズ
6月17日に厳禁シリーズ第5弾【身代わり厳禁】が放送されますね。
やはりしんべヱ+喜三太+仙蔵のおはなしだと思いますが。
正直言うと厳禁シリーズは好きくないのです。
(メジャーなもの嫌いと言うのもあるが)
あんなナルシスティックでぶっ壊れた仙蔵は見たくない…。
第4弾であれだけのぶっ壊れっぷりなのだから、第5弾はどうなるのか…。
やはり仙蔵にはクールビューティーでいて欲しいのです。
【カービン銃の行方】
最近のパタリロ!って文字が多いですね。
全巻(今月78巻が出る)集めたい衝動に駆られ気味。
***
今日で35巻・36巻のネタは粗方使い切りましたね。
(原作では)虎ちゃん最大の見せ場だったのに、銃をぶっぱなすシーンカット。
やはし子供が銃ぶっぱなしちゃ駄目なの?
三木ヱ門は撃ちまくっているのに。
見物のためだけにしんがりをつとめるのは、実戦だったら迷惑な話じゃないだろうか…。
そんな甘っちょろいもんじゃないですよ。多分。
ゴ○ゴ顔もなかったし(さすがにコレは無理だが)。
せめて涎垂らしてうっとりする虎ちゃんを…。
珍しく忠実にやってるなぁ、と思っていたら最後の最後で…。
伊勢物語のはなし。
最近暇潰しに『伊勢物語』とかを現代語訳しています。
(ちょっと飽きてきたが)
んで、久々綾で『芥川』やりたい。
高嶺の花な女を盗み出して芥川まで逃避行。
雨宿りしている間に女は鬼に食われてしまいました。
というおはなし。
実は鬼さんではなく(女を連れ戻しに来た)お兄さんでしたという裏話つき。
久々知の背に負ぶわれて、『あなたとならどこまでも』な綾部。
(※こんな科白は『伊勢物語』にはない)
何かもう『此処は何処 石原峠の坂の下 足痛やなう 駄賃馬に乗りたやなう 殿なう』(閑吟集)という世界になりつつある。
んで鬼さんもといお兄さんは仙蔵。
お姉さんでも良いけど。
ウチ綾部はこんなこじゃないからきっとアニメ版綾部だ。