ずっと行かなくてはと思いながらなかなか行けてなかったんですが、引っ越しして転居届を出していなかったので区役所に行きました。
手続きも終わり
モバ小説を歩き読み(中学生以来の行動)をしながらてくてくバス停までの道のりを歩いていました。

ずっと下を向いてたとき突然おじさんに声をかけらけました。
ちょっと道を教えてほしいとのことなのでハイハイと聞いていたら突然わぁ~綺麗ね参ったなぁ~。イヤイヤァ~を連呼!300円恵んで綺麗ねぇ~を繰り返すおやじ…鬱陶しくなったのもあって
貧乏だからお金持ってない。お金の代わりにトマトあげる。と差し出したらうわぁ~大きいねありがとうねぇ~っていってどこかに居ちゃった。



○倉のど真ん中で○橋の道聞かれても答えてあげられないよ。


今日仕事でまたやらかしてしまった&泣いてしまって店長が呆れ果てていました。


今日ほど辞める日が待ちどうしいと思った日はないです。


自分で自分の”容量“がわかってなくてどれだけ頑張れば情緒不安定になるのか。落ちてしまうのか。わかっていても自分の中で”疲れた“”キツい“は禁句(極力)にしているから自分で自分の気持ちを無視しているのかもしれない。


今掛け持ちでバイトをしているなかで
全く休みがなく一度寝てしまったらなかなか起きない欠点があるために
本業の上がりの後時間があっても寝ないとか
そんな生活をしていて自分でも気付かない間にストレスになっていて情緒不安定になってしまったのではと分析しています。

友達からその内倒れるよと言われていますが情緒不安定になったり落ちてしまっても働くしかないんです!


一時期情緒不安定過ぎて

あたしなんて何の価値もないただ生きているだけの人間!あたしなんて居なくなってしまえばいい!と思った時がありました。

今はあの気持ちは何だったんだろう?って思う。

基本的にかなり弱い人間だけど父親みたいに自分で自分を殺したりは絶対しない!
図々しく図太くしぶとく50までは生きるぞ!


ポジティブに行かなきゃね!

2日前のお昼頃、父親の弟のひさしおじちゃんから久しぶりにメールがありました。


忘れていたわけではないのですが
ばぁちゃんの多分一周忌と父の数回目の法要をしたよの報告のメールでした。


メールの内容はさておきまして
おじさんからのメールに3枚の写メも一緒にありました。



早いもので父がなくなってから約25年になります。

約25年振りに見るじいちゃんは80歳って顔をしていました。


小学生の時高校生だったおばさん
美人さんで憧れの人が面影を少しだけ残して普通のおばさんになってました。


25年間1度も会いたいと思ったことの無いあたしは冷たい人間(孫)よね!


ちなみに
じいちゃんAB型・ばぁちゃん(たしか)A型

お父さんB型・お母さんO型・あたしO型

苦手なAB型の血がちょびっと入っているあたしなのでした。