本日2回目の更新です。
タイトル通り、夫婦関係について少しお話ししたいと思います。
前回でもお伝えしましたが、
現在休職中(8月中旬頃から)で、お腹の赤ちゃんとゆっくりした時間を過ごしてます。🤰
家にいる時間が増え、というか、
ほぼ家にいるので家事をする時間が増え、
家の中も比較的綺麗さをキープ中。
時間に余裕が生まれ、子供に対しても主人に対しても優しくできて、子供と関わる時間もホントに増えました。
その結果、夫婦関係もかなりのマイナスからプラス傾向に。
直近でいうと、突然ですが、
私達、離婚危機でした。
これ以上、主人のストレスが少しでも増えたら、もう修復不可能になると危機感を感じ、
禿げるくらい悩み、
妊娠検査結果で重度の貧血である事もあり、休職を決意。
主人のストレスの原因は私です。
日々、仕事と育児に追われて、
心の余裕もなく、家の事も出来なかったり、
主人や子供に優しくなれなかったり。
ストレスか分かりませんが微熱が続いたりと体調不良も続き、仕事も休む事がありました。
つわりも1人目より酷く、仕事終わって保育園迎えに行って帰ってきたら気持ち悪くて寝ている事も増えました。
そんな私を主人は許しませんでした
許さないという表現は大袈裟かもしれませんが、
どんどん主人はストレスを感じ、
つわりで動けない事を理解してもらえない私は辛くなり、
1日に何度も喧嘩して、本当に関係が悪化していました。
妊娠した事を後悔する事も。
赤ちゃん本当にごめん!
でも、今は、本当に家庭が平和になりました。
主人と毎日喧嘩していたのに、今は殆どありません。
心の余裕って大切だなと日々感じています。
また、夫婦関係については詳しく書きたいなと思います。