GSX-S/RミーティングとYZF-R9 | タケシのありのまま日記

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旧名から変更しました。

明日は、いよいよスズキ二輪主催のGSX-S/Rミーティングです。

 

GSX-S/Rミーティング2025 | 二輪車 | スズキ

 

今年もまた、天気予報が微妙ですが・・・

 

なんとか降らないで!汗うさぎ

 

今年もグッズ販売やトークショー、工場見学が予定されています。

 

当然、スズキCNチャレンジ号の展示や、

 

先日のボルドールで勝ったヨシムラ号の展示もあるだろうし、

 

鈴鹿8耐で発表のあったGSX-R1000の新型の展示もあるハズ。

 

そうそう、スズキは、GSX-R1000の新型、とは言わず、

 

40周年記念車、と言っているそうです。

 

なので、本物の新型は、まだ数年先に控えているのか?

 

まぁ、確かに、今回の車両は最終型と、そう大きく変わっていないので。

 

だったら、40周年記念車は、DR-Zみたいに待たせず、

 

サッサと出してほしいなぁ・・・。

 

発売が来年の夏以降になる?みたいな噂も聞くので、

 

それは勘弁して。無気力

 

とにかく、明日は、鈴木社長から、

 

さっさと出すことを明言してほしいですな。

 

また、他にも爆弾?発表を期待しています。

 

 

さて、珍しく・・・ヤマハの話題。凝視

 

ヤマハの新しいSSであるYZF-R9が、ようやく10/30に発売になると。

 

やっぱり、他社さんのSSの動向は、気になるのです。

 

ヤマハの場合は、YZF-R1がレース専用に特化したので、

 

公道SSがどうなるのか、気になっていました。

 

先にYZF-R7が出て、こちらはだいぶ、フレンドリーな感じに振っていましたが、

 

このR9は、かなり硬派な感じになっているようです。

 

走りの装備も、なかなか充実。

 

ですが!

 

公道での使い勝手も重視している、とのことで、

 

パワー特性もレーサーとはちょっと違う感じですし、

 

なんと純正オプションで、サイドバックが用意されている!

 

 

長距離ツーリングでも使えますよ!

 

ということですね。

 

そして、サイレンサーが無い!

 

 

もう、エンジン下に、お弁当箱として詰め込まれてます。

 

軽量化には拘ったようで、車重は195kgと200kgを切りました。

 

そして価格は、なんと150万円弱!

 

うぉ!ヤマハさん、頑張りましたね。びっくり

 

スズキ価格かと思いました。笑い泣き

 

これは、なかなか良さそう・・・と思ったら、

 

まだ発売開始前なのに、注文が発売予定の台数に達したので、

 

注文受付終了だそうです。ポーン

 

 

果たして、GSX-R1000新型・・・40周年記念車は、

 

価格はいくらなのでしょうか?

 

そして売れ行きは??

 

明日のGSX-S/Rミーティングで、

 

YZF-R9と比べて、どうですか!!?

 

って、誰が質問してほしい。うさぎ