スズキ愛 | タケシのありのまま日記

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旧名から変更しました。

先週末のこぼれ話です。

 

土曜日、翌日のGSX-S/Rミーティングに備え、

 

GSX-R1000の洗車をやりました!照れ

 

 

日本GPの時の汚れたまんまでしたので。

 

 

いまだに残っている、

 

鈴鹿8耐とモテギ日本GPの二輪駐車ステッカーです。

 

両方とも参戦したんだぜ!っていう証。グラサン

 

 

時間が無くて、8Sの洗車は出来ませんでしたが。(笑)

 

でも、これでGSX-S/Rミーティング参加の準備完了!合格

 

が、翌日の浜松までの走行中に、

 

また雨が降ってきて、

 

結局、また汚れてしまいましたーー。泣くうさぎ

 

まぁ、そんなことはありましたけれど、

 

でも、GSX-S/Rミーティングは、

 

鈴菌感染者としては、夢のようなイベントでしたよ。

 

鈴木俊宏社⻑が2025年に「GSX-R」誕生40周年イベント開催を明言 スズキ「GSX-S/R Meeting2024」レポート(バイクのニュース) - Yahoo!ニュース

 

そう、社長が来年のGSX-R誕生40周年イベントを明言したので、

 

これは来年に、新型GSX-Rがデビューするってことですね?社長?

 

 

ただ、レースの世界、特にプロダクションレースの世界は、

 

今、非常に微妙な時期になってますね。

 

あと暫くは、まだ現行の1,000ccクラスが継続しそうですが、

 

その先は分からない。

 

ヤマハは、YZF-R1をレース専用車のみの販売に限定し、

 

カワサキも同様の動きですね。

 

そして、公道を走る市販車としては、ヤマハのYZF-R9のように、

 

少し排気量を落として、手ごろな価格のバイクへシフトしてます。

 

公道市販車の最高峰ってのが、

 

定まらなくなってきました。

 

しかし、GSX-Rは、Rの称号なので、

 

やっぱり最高峰を目指すべきでしょ。

 

800ccクラスは、8S/Rの領域だし、

 

1,300ccクラスはハヤブサの領域。

 

となると、軽量&ハイパワーな1,000ccのGSX-Rがいいなぁ。。。

 

 

ところで、今回はスズキの二輪工場の見学会がセットだったんですが、

 

これは、かなりレアなことだったようですね。

 

 

もちろん、中は撮影厳禁なんですが、

 

普段は、この場所も撮影禁止なぐらい、

 

シークレットな場所。

 

そして、たくさんのGSX-R1000が組み立て途中のレーンを見たわけですよ。

 

おぉ!こんなに作ってるのね!

 

そして、出来上がるまで、

 

丁寧に作られているんですねぇ。

 

まさに、スズキの愛が詰まったバイク。おねがい

 

大事に乗らないと。

 

はやく、週末にバイク乗りたいですねぇ。

 

明日を乗り切らないと。笑い泣き