GSX-8Sオイル交換(2024.08.31) | タケシのありのまま日記

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旧名から変更しました。

GSX-8Sが走行1万キロを越えまして、

 

オイル交換が必要ということで、

 

今日、急遽、スズキワールド多摩へ行ってきました。

 

今週末は雨予報なので諦めていたんですが、

 

なんか、大丈夫そう・・・?ということで。ニコ

 

そして、8Sを預け、

 

しばし、店内を散策。

 

 

決算キャンペーンとのことです。

 

みなさん、お早めに。(笑)クラッカー

 

 

こちらは、GSX-S1000の今年のカラー。

 

スズキワークスカラーっぽくてイイですね。にやり

 

 

こちらが、赤バージョン。

 

 

GSX-8Rの3色が全て揃ってます。

 

なんかねぇ、8Sより8Rのほうが、はるかに売れてるようです。びっくり

 

 

私的には、こっちの8Sのほうがカッコいいし、

 

カッコよさより優先すべきことは何もないので、

 

絶対に8Sなんですが!!怒り

 

 

そして1時間ほどで作業終了。

 

今回は、オイル交換とチェーン清掃で、

 

工賃込みで\5,060でした。

 

ちなみにオイル代は、オイルメンバーなので、かかってません。

 

 

点検時の走行距離は、10,307kmでした。

 

購入8か月で1万キロを越えるとは思って・・・いたかな?(笑)

 

でも、さすがにこの後は、距離が延びるツーリングの予定はないので、

 

ペースは落ちる予定。

 

 

チェーンも奇麗になった!

 

北海道で、かなり酷使しましたからね。。。

 

 

ところで、店員さんと8Sの話になったのですが、

 

やはり、多くのお客さんが、8Sではなく8Rを選ぶようで、

 

その理由として、カウルの有無がまず大きいようです。

 

また、8Sの軽さが知られていない可能性も。

 

スペック的には、202kgと軽くはないのですが、

 

そのスペック重量で、重たいと思われているらしい?真顔

 

たぶん、それでMT-07などに流れているのでは?

 

GSX-8Sは、Vストローム800DEなどとフレーム&エンジンを共有しているので、

 

フレームがかなり頑丈になっていて、

 

その分、重量があるらしい。

 

確かに、ワインディングに行っても、

 

カッチリとした剛性感は、どっちかというとGSX-R1000に近いです。

 

だけど、マスの集中化やサスペンションストローク量の多さで、

 

どんな道でも軽快に走れる、

 

まさにストリートファイターの楽しみが詰まっているバイクだと思うんですよねぇ。ほんわか

 

っていうか、

 

8Sって、カッコイイんだけど!怒り

 

 

 

ひとまず、オイル交換も終わったし、

 

GSX-8Sは、快調です!おやすみ