歳が離れた兄弟って・・・ | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

ヒナとハルの歳の差は6歳。

何度も言っているが、これだけ離れていれば、さぞお姉ちゃんが弟の面倒をよくみてくれて仲の良い姉弟になる・・・と思いきや。

ヒナとハルの喧嘩はますますエスカレートしてるような。(--;


原因は分かってるんです。

ヒナとハルが同じことをしても、ハルはあまり怒られないのに、ヒナは怒られる。

あんまり文句も言わないハルは可愛がられるけど、いつも文句ばっかり減らず口のヒナは周りがいつもイライラ。。。

それがヒナには面白くないんだよね。


しかし、3歳児と9歳児に要求するレベルも当然違うし、同じことやっても反応は違うのは仕方が無いと思うんだけど。。。ヒナも頭では分かっているんだろうけどね。

歳が近い兄弟のほうが、案外よかったりするのかな?(^^;