休日朝起きて、娘は学校、息子は保育園。親父は、の後に中国で、昼寝をした後、息子サッカースクール。娘はピアノ教室。彼女と彼は将来の選択肢を広げるための習い事。選択肢のない親父の趣味は、三重の田舎ゴルファーと三河のインチキゴルファー達に負けないための努力。Life goes on.
初勝利プレーオフの末、マスターズで優勝した泣き虫ババ・ワトソン。ゴルフに興味を持ち始めて、何となく好きになったルーク・ドナルド。昨今のゴルフブームの火付け役。石川遼。彼らが最高の舞台で戦っている中、ひっそりと行われた、「東三河ゴルフ選手権。」スコア104。100を切るまであと5。課題はショートゲーム。アプローチとパター。
Jリーグ開幕戦清水に勝利。頂点へ向かって、勝ち点3。試合後に喜ぶチーム三河ダーツ部のふたり。試合前にバイトの女の子と記念写真を撮る、チーム三河ゴルフ愛好会のひとり。試合前にクレープを食べてベタベタになった二年生と年中さん。名古屋グランパスが在るから今の自分がいる。家族がいて、仲間がいて、生活がある。名古屋グランパスを通じて。そんな彼らと喜びを分かち合うために、そんな彼らとまた喜びあいたいために。名古屋の勝利の為に。