学生の時からテスト好きな、結構ヤな奴でした(笑)

って事で!
望さんとこから、『第1回 エンタ!検定』受けてきました~★

以下、結果。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は63点  全国平均 59点
全国順位(10月22日 18時現在)
41546位(124539人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------


むむむむ。
割とむずかってんけど、70~80点くらいかなぁと言う予想(期待)は外れちゃったー。

ジャンル別の「映画」「書籍」はそこそこやけど、
「テレビ」「音楽」はもっと取れたやろ~。 
「芸能」は興味無し。 誰の乳かなんてわかるかっちゅーのっ!(爆)

自分の回答結果が見れてさらっと見たら、
自信有ったとこが間違っとって、勘が当たってた(笑)
それで、「海外ネタに詳しいですね」って言われてるし。

あと、選択ミスも2・3問。
ほんまのテストやったら確認するけど、普通に答えて30分かかるもの!


いやぁ、テストって久々やから楽しかった♪
テストの何が好きかってゆーと、きっちりと結果が出るとこ。
(「結果が全て」と言う意味ではございません。念の為。)

勉強したらその分成績は上がるし、わかり易い。
当然のように(?)理系でした。
文系はほんま苦手で、国語だけは好きで成績も良かったけどなぁ。

学生の時って「こんなん勉強しても将来の役に立たへんやん!」って、
誰しも一度は思うやろうけど。

要は勉強内容や無くて、勉強する事自体に意味が有ると思う。
「勉強する事」と言うか、「学びたいと思う=知的探究心」かな。

何でもそうやけど、対象となるヒト・モノ・コトに興味を持たんかったらそこで終わり。
そこから興味を持って突き進んで行けば知識として得たり、
果ては人生の目標や、人生そのものになると。


これまた久々に熱く語っちゃったよ~(笑)
こうゆー時もたまには有るんです。

皆さんもお時間有る時に、やってみてTBって下さいなっ☆



【★ランキングクリック願い★】

 ←これまた結果モン。 目指せ3位!






≪BGM≫ ベタな洋楽アーティストっす(笑)


Swing Out Sister
Somewhere Deep in the Night