こんにちは!
リペアガレージの河上です(*^o^*)
あっつい毎日ですがどうにか頑張れてますよ~
でも、頑張り過ぎないのがちょうど良い(*^o^*)
と言うことで今日のネタなんですが~
靴修理をお出しいただくお客さんも
なんとなく靴修理に出して~
受け取ってかかとゴム交換されて~
良しとして~
みたいな感じじゃあないですか???
まっ!店によっていろんなサービスはやってるでしょうけどね!
で、そんな見えないサービスの見える化って
ネットだからこそなんですが・・・・
早速、したいと思います!!
例えば
靴修理依頼するときって、、、
お客さん「かかとゴム交換して下さい」
職人「はい、かかとゴムですね。分かりました。」
レジをチ~ンして、
職人「ハイお待たせしました。」
お客さん「あっ、きれいになりましたね、ありがとー」
職人「ありがとうございます!」
的な感じでお取引するわけなんですが・・・・・
ちょっと待てよ~かかとゴムだけ替えたらいいのかな?
職人の立場としては作業中にいろんな想いが
駆け巡ることが多々あります!
と言うのもお客さんはかかとのすり減りが気になって
ご来店頂きご依頼いただいている訳なんですが
履いている靴なので実はその気になっている箇所を
直すことで実は他にも直さないといけなかったり
気なったりする部分が色々後から目立つようになって
くるんですね~
単純です一番目立つ箇所を直したら
今度2番目の場所が1番になって目立つ!
以下同じようにあれこれ!気になる箇所倍増します。
かといってお客さんとしては予算の関係もあるだろうし
全部仕事として依頼するわけにも行かず多少目を
つぶる部分が出るわけですね。。。
コレと同じ想いが職人側にも働いてかかと綺麗にしたのに
ここそのままなんだー的な感じで気になる箇所がいくつか
でてしまうことがあります。
リペアガレージではこうした問題を出来るだけスッキリした形で
ご利用いただくお客様が修理後の靴を気持ちよくお受け取り
頂くために割りと些細ですが頑張っているのでそこら辺り
ご紹介~
前置きかなり長くなりまして失礼しました!
具体例、こんな感じ↓
インソールが浮いてるでしょう~
こんなんをチャチャット!ボンドして貼り戻してあげたり~
コバ(靴底の側面)が色あせて白くなってるでしょ↓
サクッと直せる範囲はこんな感じで↓
アラ!すてき奥さんどう?綺麗でしょって感じで
自分たちで出来る範囲のことは無償サービスやるようにしてるんですね~
サクッと作業終わるんだったらこの方がお互い気持ちよく
いけますもんね~
やはりご利用頂いたお客さんが気持ちよく受け取れるって
とても大事だと思ってます!!
何でこんな感じサービスをやっていますので
是非、ご主人の靴の修理は当店にお任せくださいね(*^o^*)
ご注文お待ち申し上げておりますよ~
――――――――――――――――――――――――――
親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!!
靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換ーリペアガレージ
〒569-0093大阪府高槻市萩之庄3丁目47-2イオン高槻3F
TEL:072-658-6629
E-mail:dekimasu@rg92.org
お問い合わせ:https://www.rg92.org/faq
URL:rg92.org
ビルケンシュトック修理ブログ:https://ameblo.jp/sandal-online/
――――――――――――――――――――――――――