こんにちは!

リペアガレージの河上です(*^o^*)

 

あっつい毎日ですがどうにか頑張れてますよ~

でも、頑張り過ぎないのがちょうど良い(*^o^*)

 

 

と言うことで今日のネタなんですが~

 

靴修理をお出しいただくお客さんも

なんとなく靴修理に出して~

 

受け取ってかかとゴム交換されて~

 

良しとして~

 

みたいな感じじゃあないですか???

 

 

まっ!店によっていろんなサービスはやってるでしょうけどね!

 

 

で、そんな見えないサービスの見える化って

ネットだからこそなんですが・・・・

 

早速、したいと思います!!

 

 

 

例えば

靴修理依頼するときって、、、

お客さん「かかとゴム交換して下さい」

職人「はい、かかとゴムですね。分かりました。」

レジをチ~ンして、

職人「ハイお待たせしました。」

お客さん「あっ、きれいになりましたね、ありがとー」

職人「ありがとうございます!」

 

的な感じでお取引するわけなんですが・・・・・

ちょっと待てよ~かかとゴムだけ替えたらいいのかな?

職人の立場としては作業中にいろんな想いが

駆け巡ることが多々あります!

 

と言うのもお客さんはかかとのすり減りが気になって

ご来店頂きご依頼いただいている訳なんですが

履いている靴なので実はその気になっている箇所を

直すことで実は他にも直さないといけなかったり

気なったりする部分が色々後から目立つようになって

くるんですね~

 

単純です一番目立つ箇所を直したら

今度2番目の場所が1番になって目立つ!

以下同じようにあれこれ!気になる箇所倍増します。

かといってお客さんとしては予算の関係もあるだろうし

全部仕事として依頼するわけにも行かず多少目を

つぶる部分が出るわけですね。。。

 

コレと同じ想いが職人側にも働いてかかと綺麗にしたのに

ここそのままなんだー的な感じで気になる箇所がいくつか

でてしまうことがあります。

 

 

リペアガレージではこうした問題を出来るだけスッキリした形で

ご利用いただくお客様が修理後の靴を気持ちよくお受け取り

頂くために割りと些細ですが頑張っているのでそこら辺り

ご紹介~

 

前置きかなり長くなりまして失礼しました!

 

具体例、こんな感じ↓

インソールが浮いてるでしょう~

こんなんをチャチャット!ボンドして貼り戻してあげたり~

 

コバ(靴底の側面)が色あせて白くなってるでしょ↓

サクッと直せる範囲はこんな感じで↓

アラ!すてき奥さんどう?綺麗でしょって感じで

自分たちで出来る範囲のことは無償サービスやるようにしてるんですね~

 

サクッと作業終わるんだったらこの方がお互い気持ちよく

いけますもんね~

 

やはりご利用頂いたお客さんが気持ちよく受け取れるって

とても大事だと思ってます!!

 

何でこんな感じサービスをやっていますので

是非、ご主人の靴の修理は当店にお任せくださいね(*^o^*)

 

 

ご注文お待ち申し上げておりますよ~

――――――――――――――――――――――――――

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!!

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換ーリペアガレージ

 

〒569-0093大阪府高槻市萩之庄3丁目47-2イオン高槻3F

TEL:072-658-6629

E-mail:dekimasu@rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/faq

URL:rg92.org  

ビルケンシュトック修理ブログ:https://ameblo.jp/sandal-online/

――――――――――――――――――――――――――