みかんの季節ですね♪
ということで、こんなことを。

ちなみに右が兄です。(笑)
数分後には

田中にやられてしまいました。
ささ、
本日は昨日の交流会のことを♪
普段はアルコールを飲まないのですが、
参加する方が、迎え行きますからということで
アルコールをいただきました。
生ビールを頼む中、私は
「ピーチのカクテル」みたいな
名前は忘れてしまいましたが、そんな女子っぽい飲み物をチョイス!
料理など写真に残したかったのですが、
誰一人写真を撮っていなく、チキンな私は
撮れなかったです。
ですので、皆さん、イマジネーション豊かに想像してくださいね!
6人で1グループみたいな感じで席に着くと、
なんとなく知っている方もいて、それほど緊張することなくスタートできました。
コース料理みたいな感じで、
ナイフとフォークを苦手とする私は、
ひたすら箸で美味しくいただきました。
なんやかんやお互いのことを話し、
席替えの時間も過ぎてしまい、
結局は交流会が終わる10分前に名刺交換タイムみたいな感じでした!
最終的にはこの会で6人の方と名刺交換をさせていただきました。
この方と今後どういう縁になるかはわからないですが、
私の持論としまして、
ただ単に名刺を配って終わる名刺交換ではなく、
相手のこと、自分のことをきちんと話して
受け答えできる名刺交換を心がけています。
中にはものすごい数の方と名刺交換する方や、
「あなたは多くの出会いを今、人と比べ損をしている。」と
言われたこともありますが、
名刺を配るだけのそんな出会い、いらないと思ったり。
昨日、以前名刺交換をさせていただいた方もいらして、
後で声を掛けに行こうと思っていたのですが、帰る支度等で
声掛けそびれちゃっちゃなと思っていたところ、
相手の方から声を掛けていただきました。
すごく嬉しかったです!
実はこの方、以前名刺交換した後に、
お店によっていただきルームフレグランスを選んでいただき、
次の週には結婚祝いでまたルームフレグランスを選んでいただきました。
その時の名刺交換もただ、名刺交換するのではなく、
少しだけお話をさせていただきました。
人見知りで恥ずかしがり屋でありますが、
こういう一人一人の出会いを大切にしていきたいと思う日曜日の夜でした。
寒くなりましたので、暖かくして寝てくださいね♪
ルームフレグランス専門店"Qualia(クオリア)"
[所在地]
〒683-0802
鳥取県米子市東福原3-8-16
TEL:0859-30-4207
[営業時間]
11:00~19:00
定休日:木曜日