1年間続けて来ましたtotoGP、最終結果が出ました。


1位は、ミキライネンコネン選手! おめでとうございます!!!!!!

全てのレースでポイントを重ね、1桁ポイントも3回のみ。

RD11から1位の座を誰にも明け渡さず、今年のアロンソのような見事な勝ちっぷりでした。


2位は、いまみやじゃん選手!  おめでとうございます!!!!!

大本命と目されていましたが開幕2戦でまさかのノーポイント。

序盤は調子が上がらず最下位となっていましたが、RD8より躍進。

大本命の名に恥じぬ追い上げでしたが後一歩届きませんでした。


3位は、アイルトンnase選手!  おめでとうございます!!!!

序盤は安定した強さで、RD6~10まではトップを快走。しかし後半戦は伸び悩み3位キープとなりました。


4位は、植木屋マンセル選手! おめでとうございます!!!

序盤のRD3では一時トップとなるものの、多くのポイントが20点前後で表彰台には届きませんでした。


5位は、ネルソンボピケ選手! おめでとうございます!!

ほぼ全てのレースで最初に投票を行っていただき、このtotoGPを支えてくれました。

それが報われたのか、RD8~17まで最下位となっていましたが最終戦で5位をゲットしました。


6位は、Yumi405選手! おめでとうございます!

好きなドライバーを主軸に投票するという、ファンとしてあるべき姿でtotoGPに望んでいただいたYumi405選手。これこそF1フリークの鑑、皆さん拍手を送りましょう。


来年も是非続けて行いたいですね。(もう少しアクセスが軽いブログにしたいところですが)

1年間ありがとうございました!


<ランキング表>

Ranking18


<順位チャート推移>

Ranking chart

レース後の感想版です。
こちらのコメントにレース結果の感想を記入して下さい。
※まだレースを見ていない方は、コメントを見ないように気を付けてくださいね。

totoGP06第18戦 ブラジルGPの応募フォームです。
このフォームのコメントに予想の書き込みをお願いします。


今回の応募〆切は、2006/10/22(日)26:00(日本時間)迄とします。


以下のフォーマットをご活用頂きまして、応募をお願いします。
最後のコメントの欄には、予想の理由・今GP注目ドライバーなどを記入頂けたらと思います。
では、ふるってご応募よろしくお願いします。

==========================
応募者:
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:
6位:
7位:
8位:
コメント:
==========================

復活が予想され期待していたのですが、発表された2007年カレンダーでは入っていないですね。うーん。

一方で鈴鹿が富士に変わった事実を目の当たりにして、ちょっと複雑です。

2007年度のレギュレーション変更も下記のとおり記載されていましたね。変更による影響度合いは「じゃん先生」に解説してもらいましょう。

****************************

フリー走行 1回のフリー走行で2台のマシンのみ使用可能。エントリーされているサードドライバー、および2人のレースドライバーのうち2人が、セッションで2台のマシンを使用することができる。初日に、2回のフリー走行を設け、各セッションは今季の1時間から90分に延長する。 タイヤ 1社のタイヤサプライヤーが同量、同仕様のタイヤをすべてのチームにシーズンを通して供給する。各グランプリでは2つのスペックのみが使用可能。ドライタイヤについては、1人のドライバーあたり、今季の7セットから14セットに増加。ただし、初日に使用可能な最大数は4セットで、10セットは残りのグランプリ日で使用すること。 エンジン 2レースで1基のエンジンを使用するが、グランプリ2日目とレース日にのみ適用となる。 エンジンは2006年のラスト2レースで使用したものを2007年、2008年、2009年、2010年までの4年間、使用するものとする。 セーフティカーセーフティカーが出動する場合、すべてのマシンがセーフティカーの後ろに隊列を成すまで、ピットに戻ることは許されない。これはセーフティカーが出動する間に、燃料を補給するため素早くピットに戻ろうとする、あらゆる誘因を失くすためである。 セーフティカーがピットに戻る前は、周回遅れのすべてのマシンは他車やセーフティカーを追い抜かなくてはならない。よって、セーフティカーの後ろにはリーダーが、その後ろには順に後続車が並ぶことになる。 レースが再開されるにあたり、周回遅れのすべてのマシンは他車やセーフティカーを追い抜かなくてはならず、セーフティカーの後ろに順位どおり続くことになる。 スチュワードスチュワードはグリッド位置ペナルティを課すことができる。 また、以下のスポーティングレギュレーションは2008年FIA F1世界選手権に採用されるものである。 レースに加えて、すべてのテストでもFIAのECU(電子制御装置)を装備すること。 10グリッド降格ペナルティが科せられるのは、エンジン交換を行った場合、そして重量規則違反に問われた場合とする。 5グリッド降格ペナルティが科せられるのは、ギアボックスを交換した場合、そして重量規則違反に問われた場合とする。 ギア・レシオ(歯車比)は監視の下、1レースにつき変更されることがあるかもしれない。 ダメージを負ったギア・レシオとドッグリングは、故意ではなく、明確な物理的ダメージがある場合にのみ、ペナルティなしで交換できるものとする。

鈴鹿の結果を反映しました。(遅くなりまして申し訳ありません)


トップのライネンコネンさんがそのまま一位となれるのか!!!

それともじゃん先生、Naseさんの大逆転はあるのか!!!


じゃん先生が29点差、Naseさんが51点差ですので、可能性は十分にありますよ。

Ranking17

レース後の感想版です。
こちらのコメントにレース結果の感想を記入して下さい。
※まだレースを見ていない方は、コメントを見ないように気を付けてくださいね。

この書き込みでは、最後の鈴鹿に行ける人も、行けない人も

皆さんで鈴鹿を楽しもう!というスレッドです。


普段は予想版にコメント等を入れていただいておりますが、

今回の鈴鹿に掛ける思い、鈴鹿での思いで話、結果速報、

鈴鹿からの現地レポート、などなどをこちらに自由に書き込みしてください!

(予想版は予想だけにしていただけると良いかなと思ってます。)

totoGP06第17戦 日本GPの応募フォームです。
このフォームのコメントに予想の書き込みをお願いします。


今回の応募〆切は、2006/10/08(日)14:00(日本時間)迄とします。

以下のフォーマットをご活用頂きまして、応募をお願いします。
最後のコメントの欄には、予想の理由・今GP注目ドライバーなどを記入頂けたらと思います。
では、ふるってご応募よろしくお願いします。

==========================
応募者:
1位:
2位:
3位:
4位:
5位:
6位:
7位:
8位:
コメント:
==========================

totoGP06 第16戦の結果です。

トップのライネンコネンさんとの差は、じゃんさんが34p、ナセさんが53p、マンセルさんが66p、

ユミさんが107p、ネルソンボさんが127p、となっております。

残り2戦、まだまだ逆転のチャンスはありますよ!