3rdツアー富山に行ってきました!
前回のツアーの金沢が直前に仕事が休みで行けそうだったのに夜行バスが埋まっていて帰れないという理由で諦めたので、初北陸でした。
もう最近どの曲の時にこう思ったとかがポロポロこぼれ落ちていき覚えていないので自分の覚え書きとして羅列。
・苑さん息切れして床に膝ついてた
・飲んだペットボトル机に置いたつもりで転がすし拾わない
・それをみて悠さんそっと自分のを机においてあげる
・よーさん半裸
・あやめさんハニドロでぴょんぴょん一緒に飛んでくれる
・毎回だけどマモンの彩雨さんのヘドバンが見所
・風は相変わらずイントロのあのドラムでビクッて固まってしまうしサビのあの振りもしたほうが揃ってきれいなのは分かっているけれど体が思うように動かない
・その風からの地球は聴けなくてあやめさんの手元をただただ見つめていた
・ウォーリアーはCD聴いてからライブ行ってもライブではほぼそのようには音が聞こえない
・グロリア→phoenixの流れはすごく感動(愛した過去と同じようにこの先もあるさ→僕らは未来から愛されている)!新体制でのライブからまだ1年経っていないのにこんなに楽しいライブを見せてくれるなんてって思いました。
とにかくMCでも苑さん「暑い」「富山すごい」を連発。(確かに空調の効きが弱めでこっちもかなり暑かった)。酸素足りなくて酸欠でくらくらするとか、暑すぎるから着替えてくるってはけちゃったりとか。
そういえば富山ウォーリアーの途中でベースの音が出なくなっちゃってよーさんはスタッフさんにベース交換してもらってたけど、その間にじぇいくんはその様子を見て下手に移動して下手空洞化を防いでいてちゃんと見てるんだなぁって思いました。
そして、どうしてもキーボード寄りになってしまう私の耳ではよーさんのベースが聞き取れないんですが音が居なくなった途端に厚みが減り「これがよくいう音がスカスカってやつかぁ」なんて思ったのですが、そうなったことであぁ私はちゃんとベースの音を聴いていたんだって思いました。
あとはじぇいくんのギターの調子もいまいちで首をかしげたりスタッフに話したり色々大変そうでした。
会場パンパンという感じではなかったけれど一体感がすごくて楽しかったしメンバーもまた必ず来ますと宣言していたのできっとツアーに組み込んでくれると信じています。
(お昼も夜も美味しい海鮮を食べたのでまたライブで富山に行って美味しいものも食べたい)