チュンソン強行出場か?
柏バカの皆さん、こんにちは!
今日のスポニチにチュンソンの負傷について書いてあります。
李忠成 顔面骨折も“バットマン”で強行出場
ドクターストップがかかったようですがフェイスガードをつけての出場が
高橋監督の強い要望で決定したみたいですね。
先発で出ることも考えられます。
本音を言うとこのところスランプであることから、一つのきっかけとして
休ませるのもいいのではと思ったりもするのですがね。
また、エルゴラでは高橋監督の強い決意が書かれています。
浦和戦での後手に回った采配を反省し、ガンバ戦では強気な采配で望むと!
栗沢、祐三、キタジも先日の浦和戦で負傷しており、まさに満身創痍の
レイソルですが、指揮官の強い思いがどう選手たちに伝わり、結果を残して
くれるか。
監督、選手、サポーターにとっても、本当に正念場の試合となりそうですね!
ランキングに参加しています。
ひとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
柏レイソルランキング
チュンソン顔面負傷 全治6週間!
柏バカの皆さん、こんにちは!
チュンソンの顔面の怪我は重症だったようです。
顔面の骨を骨折しているようです。
神経も通っていることからかなりの痛みだと思われます。
その痛みに耐え、浦和戦で戦っていたとは、本当にチュンソンの
意地を見たような気がします。
しばらく安静が必要なのか分かりませんが、次節の出場は難しい
かもしれませんね。
フランサが先発出場できるのなら問題はなさそうですがね。
このところのスランプに加え怪我を負ったチュンソン!
この苦しみを乗りこえ、またチュンソンのがむしゃらなプレーを
見れることを期待してます。
頑張れ、チュンソン!
ランキングに参加しています。
ひとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
柏レイソルランキング
第10節 柏レイソル対浦和レッズ戦 観戦記
柏バカの皆さん、こんばんは!
昨日は雨の中、本当に悔しい敗戦となりましたね。
キタジのように眠れなかった人も多かったのではないでしょうか?
早速、昨日の試合について振り返ってみたいと思います。
前節、山形戦でドローに終わり、不完全燃焼のレイソル、強敵の浦和相手に
勝利をおさめ上位進出の足がかりとしたい試合となりました。
今日はアフラックデーということで社長があいさつに!
今日は久しぶりのスタメンのキタジ!
練習中から気迫十分です!
ミノルの思い切りのいいシュートが見れるか?
チュンソンは前節で顔を負傷した影響で右目の周りが青く腫れていました。
今日の社長!
何かと話題のメキシコ人に扮して浦和サポに向けて笑顔で歌います!
スタメンはキタジのワントップ、チュンソンを右サイドに、DFは石川を左に
右に祐三という布陣で臨みます。
試合はレッズがボールを支配し、レイソルがそれを受ける展開となりました。
レイソルはプレスというよりもブロックを作って守備をしていたようでした。
そして前半12分にポンテのコーナーキックを闘莉王がすらしたところに
エジミウソンが体ごと押し込み先制点を取られます。
ハンドのようにも見えましたが、スカパーで確認しましたが、胸で押し込んだ
ようなので、ゴールで間違いなさそうです。
しかし、この後キタジがやってくれました。
前半24分に祐三が相手と交錯しながらも粘り、ゴール前に素早いクロスを
入れ、キタジが絶妙のタイミングで頭でゴールに突き刺し
レイソルが同点ゴールが決まります。
まさにストライカーの嗅覚が生んだゴール!
キタジが今のレイソルに足りない物を、自ら実戦で見せてくれたように思え
ました。
前半38分に菅沼選手のフリーキックを相手DFがはじいたところを石川選手
が豪快にけり込みレイソルが逆転ゴールを決めます。
前半はこのまま終了!
ただ1点ではシュート数で上回る浦和に勝利することは難しいことは明らか
ですから、次の1点が勝負の分かれ目となりそうな後半となりました。
後半も浦和がボールを支配しますが、レイソルも菅野のスーパープレー
などで粘り強く守ります。
後半11分、レイソルはこの局面を打開すべくキタジに代えて大津選手を
投入します。
これで若干レイソルが攻める場面も見られましたが、浦和の堅い守備を破る
ことができません。
後半31分、ミノルのクロスに近藤選手がフリーでヘッドで合わせますが僅
に外れます。
後半36分にもミノルのパスをゴール前フリーの山根選手がシュートせずに
パスを選択しチャンスをつぶしてしまいます。
この二つのチャンスを決められなかったことにより、残り10分でレイソルの
守備にスキが見え始めます。
後半39分、ポンテのコーナーキックからエジミウソンと競り合った祐三が
オウンゴールを献上し同点なってしまいます。
ここで、ベンチを自分も見つめていましたが動く気配はありませんでした。
控え選手からして蔵川選手を入れるか、フランサを投入するか?
本当はボランチの控えが充実していれば迷わず交代だったと思いますが!
後半42分にエジミウソンのシュートを菅野選手がはじいたところを古賀選手
がクリアーしたボールがエスクデロに当たってしまい痛恨の逆転を許して
しまいます。
39分に栗澤選手に代えてフランサ、杉山選手に代えて鎌田選手を投入
します。
鎌田選手への交代は賛否両論ですが、栗澤、杉山両ボランチの疲労度は
限界だったのでしょう!
最後までレイソルの選手達は諦めずに攻めましたが、このままタイムアップ!
レイソル本当に悔しい逆転負け!
最後の最後に逆転を許しての悔しい敗戦!
最後の2点は運が無かったとしか言えません。
ただ攻め続けたレッズがレイソルを最後に押しきった試合となりました。
シュート数21本!やはり首位の浦和の底力を見ました。
しかし、レイソルもけして悲観する内容ではありません。
選手達も最後まであきらめずに頑張りました。
いい点も沢山見受けられました。
①ミノルのフリーキックがかなり武器になること。
②祐三の右サイドバックが攻守ともに機能していたこと
③キタジはやはりセンターフォワードとしての能力が優れていること。
リーグ戦3分の1を終わり1勝3敗6分!
成績が出ないとチーム、サポーターの気持ちも後ろ向きになりがちです。
一部では選手達に危機感がないとか、監督を代えたほうがいいとかいう話も
出ているようですが、拓ちゃんのブログやキタジのブログを見ていても、選手
は危機感をもってやっていますし、監督に対して全霊の信頼をおいています。
練習を見に行っても、みんな強くなるために努力を重ねています。
勝ち点3差に7チームがひしめき合う大混戦ですから、まだ挽回するには
十分に時間もあります。
レイソルは今年天皇杯で準優勝したといえども、浦和や鹿島と比べると
まだまだ未熟なチームです。
フランサ、ポポ、大谷、アルセウなど怪我人が戻り連勝すればいいんです!
目標は優勝ではなく勝ち点55点!もちろん残留も違いますがね!
先ほどのブログでも書きましたが、監督、選手達を信じましょう!
今こそ、一心同体です!
ランキングに参加しています。
ひとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
柏レイソルランキング















