reycattenのブログ -2ページ目

reycattenのブログ

ブログの説明を入力します。

バレンシアガのバッグとイケアの青バッグが激似だという話題から

一時、イケアのリメイクグッズが謎の流行を見せている時期がありました。

ロゴが入っている持ち手部分がスウェットやパンツに縫い付けられている服を着用した若者を見て

目をまん丸にして驚いたのを覚えています。

 

そんなイケアから、まさかの公式に青バッグの生地を使ったバケットハットが発表されたようです。

オンラインストアをチェックしてみると、本当に売られていました…。

3.99ドルだそうです。

 

あの青バッグの素材からするに、おそらく"丈夫"な事は保証されているのでしょう…。

 

この6月の梅雨シーズンに雨よけとして使え…そうな人は是非。

トム・ブラウンから発売されているスーツ型のウェットスーツ。

私自身はサーフィンをやらないので機能性やこのウェットスーツが

果たして"イケているのか"は全く分からないのですが、

この商品自体のインパクトよりも、気になったのが着用写真。

 

なんかこう…おそらくウェットスーツの特徴なのだろうけど、

あまりにタイトすぎて顔が合成したような感じになっていて非常に怖い。

 

サーフィンのように激しいスポーツを楽しんでる間であっても紳士であれ。的な

ブランドメッセージなのでしょうか。

 

ちなみに、調べてみると値段はなんと、3900ドル。約42万円!だそうです。

オンラインストアをチェックするとsold outとなっていました。

 

こんな格好の男が海から上がってくるのを想像すると少し恐怖を感じてしまった私でした…。

1月があっと言う間に過ぎ、2月。

とうとう、のってしまいました。

40歳という大台に。

 

予想もしていなかった祝福を方方からいただき、

いくつになっても「おめでとう!」と言われるのは、やっぱり嬉しいものです。

 

しかし…40歳。

祝福していただき、嬉しいという気持ちだけではいられないという心境も。

 

20代や30代の頃とは明らかに違う40歳の重み。

ふと気がつくと自分の後ろには想像していた以上に相当な足跡がついており、

その足跡は自分に自信をくれたり、先へ向かう自分への力強い後ろ盾となってくれたり。

 

しかしその反面、自分が描いていた未来の可能性や期待を

自分の足跡とリアルに照らし合わせてしまい、落ち込んだり不安になったり。

 

「思っていた40代とはかけ離れている自分」

「ほんとに、このままで大丈夫か?」

そんな事を、20代30代とは明らかに違うレベルでリアルに感じてしまったり…。

 

世間では、40歳という年齢を"不惑"と呼ぶそうで、

"迷わず、自分の道を進めるようになった"という意味だそうです。

この言葉のとおり、自分が進むべき道、今やるべき事、

そういったものを明確にすべく日々を大切に生きていきたいと思う40歳の誕生日でした。

 

ちなみに、

不惑という言葉を辞書で調べていると、

不惑以外に40歳と表す言葉もあるそうで、

 

初老

 

と記されておりました。

 

40代の重み。

やはり間違いではなかったようですね…。