こんにちは。
昨日は
姑に頼まれたリメ鉢作り。
ネイルアート用のストーンも
使わないので
リメ鉢にリサイクルです。
やたらと増えているハオルチア系を
ちょうど整理しようと思っていたので
リメ鉢に植えようかなと思っていますが、
ハオルチアは
外に出すと変な色になるから
夏も冬もずっと室内で管理になる。
(青々として見栄えが良い)
なので、
寄せ植えにはいまいち合わせずらい。
悩むなぁ。
エケベリア属 トップシータービー(トップスプレンダー)
トップシータービーはルンヨニーの変異種らしいですが、
「スプレンダー」は商品名で、植物名じゃないんですね。
検索すると、あちこちでそういった記述があります。
色々間違って覚えてたなぁ。
うちには3鉢ありますが
植えている鉢の素材も関係しているのか
それぞれ違います。
これはリメカンに植えてます。
中は確実に錆が入ってるはず・・( ›ω‹ )
でも、結構立派です。
こっちはコンクリ鉢
こなこな少なめで、ちょっと黄色っぽい。
小さいのは、コンクリの「あく」が
良くないと思っていますが、
それなりにかわゆくなってます。
そして、市販の竹の鉢
すごく不恰好です。
(A^-^;)
3つとも同じところで管理していますが
それぞれで面白いですね。
·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩‧
昨日の夕飯
ナポリタンと予定に書いておいて
ミートソースのレトルトを使う。
唐揚げ
ぬか漬け。
ものすごい合わせ技です。
そして毎回赤ワインを飲む私。
ぬか漬けはワインに合うんだよ。
持論ですが。
(ぬか漬けにチーズ挟んでも美味しいよ。
これも持論。)
以上です。
それでは、また。
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ










