平凡主婦の元気のモト -105ページ目

平凡主婦の元気のモト

老後に向けて新たに趣味を探そうと思い立ち、
何かできることを、色々挑戦してみています。
なるべくお金のかからない方法で(*´-`*)ゞ

こんにちは。

 

昨日は

姑に頼まれたリメ鉢作り。

ネイルアート用のストーンも

使わないので

リメ鉢にリサイクルです。

 

やたらと増えているハオルチア系を

ちょうど整理しようと思っていたので

リメ鉢に植えようかなと思っていますが、

 

ハオルチアは

外に出すと変な色になるから

夏も冬もずっと室内で管理になる。

(青々として見栄えが良い)

なので、

寄せ植えにはいまいち合わせずらい。

 

悩むなぁ。

 

 

 

エケベリア属 トップシータービー(トップスプレンダー)

 

トップシータービーはルンヨニーの変異種らしいですが、

「スプレンダー」は商品名で、植物名じゃないんですね。

 

検索すると、あちこちでそういった記述があります。

 

色々間違って覚えてたなぁ。

 

うちには3鉢ありますが

植えている鉢の素材も関係しているのか

それぞれ違います。

 

これはリメカンに植えてます。

中は確実に錆が入ってるはず・・( ›ω‹ )

でも、結構立派です。

 

こっちはコンクリ鉢

こなこな少なめで、ちょっと黄色っぽい。

小さいのは、コンクリの「あく」が

良くないと思っていますが、

それなりにかわゆくなってます。

 

そして、市販の竹の鉢

すごく不恰好です。

(A^-^;)

 

3つとも同じところで管理していますが

それぞれで面白いですね。

 

 

·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩‧

 

昨日の夕飯

ナポリタンと予定に書いておいて

ミートソースのレトルトを使う。

唐揚げ

ぬか漬け。

ものすごい合わせ技です。

 

そして毎回赤ワインを飲む私。

ぬか漬けはワインに合うんだよ。

持論ですが。

(ぬか漬けにチーズ挟んでも美味しいよ。

これも持論。)

 

 

以上です。

 

それでは、また。

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ