ルアーマガジン ソルトにJBトップ50の黒田プロのオススメルアーとしてS-talkが掲載されました。

 ありがとうございます。



 実際に記者の方が使った感想も載ってますが、僕の使い方とは真逆ですね(笑)

 S-talkは一見すると、大きなカップ、高い浮力で、派手なスプラッシュと強い水押しがメインアクションと捉えがちですが、


 僕の使い方としては、

 移動距離を小さくして、

 極力スプラッシュを出さずに

 「コポッ」という音と同時に玉子ぐらいの泡を作るイメージで

 丁寧にポッピングすることを心掛けています。

 この他のポッパーより低く柔らかい音がキモです。


 あとは以前、黒田プロのブログでもS-talkの核心をつかれてましたが、

 ペンシル的なテールスイング、

 この辺を意識して頂ければS-talkの利点を効果的に使った攻め方ができるのではないでしょうか。