いつも京橋ブロックへ行くのに、オフィスの前をYOMIKO方面へ歩き、

ホテル西洋のところを左折し、銀座コージーコーナーの手前に看板

が出ているお店があったんです。

『う・美味そうだなぁ~・・・あのエビフライ』・・

といつも思っておりました。

何気で『今日は恵み屋のそばでも行こうよっ!』・・Mさん

で、本気でそばを食べるつもりで歩いていました・・・

ちょうどこのお店の前に差し掛かったとき、思わず『お・おおっ~』

『そうだ、そうだ・・前からここに来ようって・・・言ってたよなぁ~!』

で、思い出しました

そば⇒串あげ屋に変更です!

その店の名は・・・・・『串工房・ZEN』さんです

    詳しくはこちら ↓

http://r.gnavi.co.jp/g035400/


店内も落ち着いた雰囲気でよござんすっ!

銀座1丁目ブロックと言う事も(?)あり、昼時でもまあまあすいて

おります。



今日の注文は三者三様です。

Mさん、『みそかつ丼セット』

      ↓

Kさんは、『野菜串揚げセット』→たしかこんな名前?だった?

           ↓

そして私が『エビフライとしょうが焼きセット』

です。   

ネタがいいのは勿論の事・・・きっと、揚げる油がいいんでしょうなぁ~。

上げたて熱々で、中はどれもジューシー。衣も軽快な音色を奏でます。

口元ではじける『サクサクッ』と言う音が、素材の良さ、新鮮さ、油のよさ

に衣のよさが伝わってきますね

皆っさ~んっここのエビフライは最高です!タルタルor

ウースターソースで召し上がってください!

地下1階にあるぞ!
フライ系を食べるならお奨めです!

                        by  KANKURO

銀座2丁目8番地では久しぶりの『とんかつ編』です。

うちの社員は(と言っても・・某2名の女子社員です)私のことを

『とんかつオタク』と思っているらしい・・・

有難くも・・ブログのテーマ『とんかつ』を、私の知らない間に用意

してくれるありさまだ。


年がら年中私がとんかつを食べていると思っている節がある。

特に、私の席の隣に座っている『タッキー』は・・・何が楽しみか

って・・・私がとんかつ編に必ずと言っていいほど表現する・・・


ぶーぶーぶーぶーぶ・ブヒ~っブタ・ブヒブヒブヒ~~ブタ~っブ~ブ~ぶーぶー

と・とも食い~とも食いだぁぁぁ~っビックリマーク・・・が好きらしい・・どう

やら。


まっ・・それはさておいて・・今日行ってきたのは、とんかつの

名店『銀座い泉』でしたビックリマーク

銀座2丁目ブロックを、中央通からマロニエ通りを入った一つ目の

角にあるビルの2階です。


お昼時のい泉はやはり人気もの。

入り口付近は近くのサラリーマンやOLさんたちで早くもいっぱい。


入口に張ってある写真を見ているだけでもよだれものですなぁ。


ん~っ・・早くありつきたい!い泉のとんかつぅ~!!!
よだれもんです、

                                 空腹には!

で、待つ事5分でラッキーにも着席できた・・・な・何を食うべか?

値段を気にしなけりゃ昼から豪勢にもひれかつでも・・・・うっ・・・

遠慮しておこう!


なんでも美味しそう!

とんかつもいいが、こういうお店はメンチかつが美味しいはずです!

よしっ!とんかつは次の楽しみに取っておこう!・・・と

頼んだのが、M&O代表が『かつカレー』 ¥940

私が『メンチかつ定食』 ¥940 です。
か・かつが旨そう!
き・究極のメンチです!

こちらアップ写真!

威勢のいい中年の親父さんが『ハイッ!お待ちどうさんですっ』ってな

具合で、揚げたてのメンチを持ってきてくれます。

『きゃべつのお替りは遠慮なく言ってください!』・・と・・嬉しい限りです。


中は熱々、ほんのりとピンク色で、ジューシーな肉汁とサクサクの衣

がなんとも言えませんビックリマーク


久しぶりに『旨いっビックリマーク』と思わせるメンチにありつけたこの日は、心より

幸せな気分に浸りまくりました。


思わず目尻が垂れてくると言っても過言ではないかも知れません。


近くにい泉があるのは知っておりましたが、もっと早く来れば良かった

なぁ~ッ・・と思ったある6月の日の事でした。


おしまい・・・・とんかつって(メンチ)・・・いいな~っ・・幸せニコニコ

                   by KANKURO

先週の土曜日のことです。

午前中が面接ラッシュで、Kさん、Mさん、そして私がそろい踏みビックリマーク

11:00頃に面接が終わっていれば『ジャポネ』もありえたんですが、

12:00を少し回ってしまった。


何気でMさんと私

『いつも混んでいて入れないけど、土曜日にやっているんだったら

行ってみませんかはてなマーク


ということでやってきたのが、例の京橋ブロック(恵み屋、カレー屋、

味噌ラーメンの立ち食いがある一角)のすし屋大舷です。


表の看板にもしっかり書かれてます。


にぎり    ¥500⇒ にぎり1.5倍 ¥750

ちらし寿司 ¥550⇒ ちらし寿司1.5倍 ¥750


な・なんで~っはてなマークそない安いんや~っビックリマーク

・・・ふ・不安です・・・そんなことはないっビックリマーク

いつも行列を作っているんです。

以前のブログにも写真が載っておるだろぉ~ビックリマーク
REX初見参!
1.5にぎりや~っ!
1.5ちらし!どやっ!


み・見てください!このネタ!

この値段でこのネタなら満足満足!

がりの横にのっている桜でんぶがたまらなくいいっ!

巻物のおしんこが、さりげなく『しば漬』だったり・・

おつやなぁ~~グッド!

なんか・・・昭和40年代を思い出しますなぁ~!


騙されたぁ!なんてことはございません!


これだけのパフォーマンスを見せてもらったあかつきには、

夜も参上せねばならぬ合格


さて、いつ来ようか?

読者の皆様!だれかご一緒しませんか?


                 by KANKURO

転職者満足度No1を目指すレックスアドバイザーズ

こんにちわっお久しぶりの岸本です!ドンッ


うちの会社では、月一回、土曜日に勉強会があります。

私の場合、その後は、恒例の銀ブラタイムが始まります。

昼間はお仕事中でなかなかブラブラできませんからネ!


そんなこんなで土曜の昼間、

銀座の中央通りから一本入ったガス燈通り虹をブラブラしていると、

なにやら見慣れないお店をハッケーンッ♪♪♪


 

なんだなんだと除いてみると、
まず、中にユニコーンがいます▼


yunu

店員さんに聞いてみたら、
今年の2月9日にオープンしたばかりらしく、
LA発のハリウッドセレブ御用達の

『TRUNK』 というショップだとか・・・

なるほど、周りを見渡せば
アメリカでしか手にはいらなそうな、くつ宝石白
カラフルPOPな珍しい小物ばかり指輪宝石赤リボン


キーホルダーがすごいかわいくて買おうと思ったんですが、、、
あなどるべからず、さすが、輸入品・・・お値段は意外とするかも(笑)


でも、見ているだけでもLAガール気分で、ルンルンになれますよ!

皆様も一度はいかが?口紅

寒い時期に良くお世話になっておりました。

なぜかって言うと、『しょうがやき&カキフライ定食』がgoodでして、

メンバーが好んで食べてたんで・・・


結構量が多く、最後のほうはもてあまし気味でした。

食いすぎもよくないな~っ・・てんで、最近は足が遠のいておりま

した。


・・・本当は・・・千里浜の『うなぎ』でも食べようかと思っておったん

ですが、都々路の店の前にあった新メニューの看板を見て、つい

引きずりこまれてしまったのが本当のところ。


店に入っても、こちらから大きな声で『こんちはっ!』と声をかけな

いと、店主はお客が来たことに気付きません。


おやじさん一人でやってるのも・・・大変そう・・・


で、今日はというと


Mさん『ツツジ定食』、O代表『生姜焼き定食』、で私が『ざるうどん

定食(ヒレカツ&ライス付)』です!


お~っと!今日は全メニュー¥100引ですぞぅ!



Mさんツツジ定食

ツツジは『サラダ』『煮魚』『煮物』『おしんこ』『みそ汁&ごはん』


生姜焼き


生姜焼きは、結構ボリュームがある!キャベツ⇒大盛ぃ!

豚肉生姜焼き⇒大大盛、上にのっている煮しいたけとたまご焼き

がこりゃまた絶品!⇒お勧めです!


うどん定食!
サクサクのひれかつ
うどんにもう少し

                         コシがあったら尚good!

こちらもボリューム満載!女性にはすこしきついかも・・・


うどん定食  ¥1000⇒¥900

ツツジ定食   ¥850⇒¥750

生姜焼き定食 ¥850⇒¥750


はたして、誰が一番得したんだろうか?・・・・昼過ぎに睡魔が来ない

事を願いつつ・・・コンビニによっていくかぁ?

                               by IMAE

Mさん二日酔いビックリマークKさん元同僚とウーロン杯10杯づつ飲んでへろ

へろ・・・かはてなマーク


お昼前にMさん曰く・・・『い・い○○さんっ!ソルマックとか・・何か

整腸剤もってない?』・・・相当お腹の具合が悪そうです。


Kさんも、見た目は普通ですが、そんなに食欲はないだろう・・と

思っていたので、最近マイブームの『恵み屋』(立ち食いそば・京橋)

に行こうと画策をしておりました。


でも、立って食べるほど元気は無いみたい・・・で、向かったお店は、

オフイスがある通りの一本裏(廣済堂銀座ビルがある通り)の

    

    青山(せいざん)・日本料理とワインの店

です。

ビルのB1にあるので、良くみないと看板を見落としてしまいます。


ランチメニューも表に出ているから・・まっ・・・わかるか?



美味いもの好きのおっさんがいっぱいいるので、多分うまいです!

おお~っと!山本モナ似の美人のお姉さんがいたいたぁ・・

まっ・・それはさておいて、食べ物を注文!


今日は各人注文がばらばらです。


代表はさばの塩焼き、Mさんさばの味噌煮、Kさんぶりの照り焼き

で・・・最後の私がなかなか決まらない。う~~ん~~っ~・・き・決ま

らない・・・えいっ・いいやっ!おいらは鮭イクラ丼じゃいっ!



ぶり照り焼き定食
ぶりのアップ!
塩さばも生きがいい
鮭イクラ丼
結構ボリュームが・・
さば味噌や~っ!
どれも食が進みそうです。鮭イクラも思ったよりボリューム満点。

鮭イクラは、しその大葉、大根おろし、本わさび、のっていて、玉子

焼きもついている。


定食に備わっている小皿(ひじき、お新香、かにかま)もいい具合!


ご飯がすこしぱさぱさ気味がきになるが、まっ・・・いいか!


それにしても、恐るべし食欲のK、M両氏!き・気持ち悪いんじゃない

の~?


全部たべちゃった!・・・おまけにコンビニでおやつまで・・ドンッオヤジ

パワー炸裂パンチ!合格といったところか?


来週は、さらしなそば大盛り(500g)に絶対いくぞ!あわよくば超

大盛り(1kg)に挑戦してみようかなぁ?    by IMAE

昭和51年・・・生まれ故郷の新宿区大久保(当時は西大久保3丁目)を

離れ、家族と共に豊島区高田3丁目に引っ越した・・・今から32年前の

ことである。


当時移り住んだマンションは、新青梅街道沿いの『大正製薬本社』の前。


引越しが落ち着いてしばらくしてから、母が気に入っていたとんかつ屋へ

連れて行ってもらった・・・・そこで生まれて初めて『ひれかつ』などと言う

代物を食べさせてもらった。


美味い!・・なんて美味いんだぁ~!世の中にこんなに柔らかくて美味し

い・・と・とんかつがあるなんてぇ・・・初めて知った!ニコニコ ぶ~っ ぶーぶー


それが・・とんかつ『とん太』である 

           http://www.totteoki.jp/shibuya/tonta.htm


ただのひれかつも美味いが・・特ひれかつ定食は・・この世の物とは思え

ないくらい美味い!死んでもいいぞぅ!


もう20年以上も行っていないので、味を忘れかけている・・・


後はついこの間までお世話になっていた『三越前』に名店が!


とんかつも美味いが、やはりかつサンドです!

その名は『日本橋・宇田川』です!

    http://www.nihonbashi-udagawa.com/menu.html  

          宇田川名物をクリックしてください 

ここのかつサンドを食べたら 他のかつサンドは食べれません。

\1700の価値は十分にあります! 


こんな・・・とんかつの話をしていたら・・食べたくなってきたラブラブ!

よしっ!いまからとんかつ食いに行こうっ!

                         by IMAE

弊社のママさんがくれるおやつはいつも美味です。

だからKさんと私は一向にやせることができません。

やせようとする努力が足りないことは重々承知しております。


でも・・・目の前で配られりゃ・・・食べるでしょむかっ当~然ビックリマーク


でも・・まぁ・・・ママさんも良く知っていること、美味しいお菓子をビックリマーク


ってんで・・・今日はお菓子シリーズです。


ラ・メール・プラール銀座店

              『塩キャラメルオムレツ』ですニコニコ音譜


外見はこんな!
高級っぽい
で・でた~っ
う・美味そう!


食べた人にしかわからないこの微妙な味わい・・・


何か新しい感覚とでも言いましょうか?

甘いんだけど・・・ほのかにしょっぱいこの味わい・・

何かじらされている気分になるのは私だけでしょうか?


ある意味くせになるかも知れませんね・・


こんな美味しいもの毎日食べる癖がついたら

一体ぜんたい    どないするねん?


今の所私にはその兆候がないが・・・もしかしたら『痩せない

なぁ~・・はぁ~っ・・・しょぼんって言っているKさんビックリマーク


影で食べていないでしょうなぁ~!・・あっ・・毎日饅頭食って

いるからそれはないかぁ?

                          by IMAE


財務・経営企画の転職ならレックスアドバイザーズ  


ブログランキング参加中です。

よろしければこちらを押してください! 

最近はKさんとMさんの『ややお気に入り』のお店がここ

     土風炉・銀座一丁目店      ですラブラブ

お二方も良く食べるメニューが『地鶏の親子丼』です。

なにか旨い旨いを連発して食べております。

やや『つゆだく』ぎみ。かなりの確立でこのメニューを好んで食べて

おります。


どちらかと言うと、半熟や温泉たまご系が苦手な私は、ひたすら

肉メニュをチョイスしておりましたが、心に決めたことがあり・・・

(週2回はそばかうどんを食べようニコニコグッド!

今日は・・・そばを選択!

『おろしそば』です!・・・でも・・こんだけじゃ足らんと思い・・・

追加メニューで『とろろめし』⇒¥250

おろしそば
とろろめし
そばのアップ

そばは、こしがあってよく冷えており美味しいですが、かえしが

やや薄口ですなぁ~!おろしをのせている分やや濃い目でも

支障はないかと思いますが・・・


でも、このセットはバッチグーでした。

二つともあっさりメニューで食が進みます。


ですので、食後にいらんアイスを買ってしまった。


    フタバ食品の艶抹茶 アイスです。

うたい文句は『深い旨みと渋みの抹茶アイス』


アイス好きの私がピントきたこの一品!旨い!渋い!甘さ控えめ!

絶賛です!


あっさりした昼食のおかげでアイスを買ってしまった・・・・

明日からは少しボリュームを上げようかはてなマーク

                         by IMAE

銀座3丁目と4丁目ブロックの間を中央通方面に歩いていくと

こちらのお店があります。


お洒落なお店が多い銀座界隈ですが、何かセンスの良さを

感じさせます!


『銀座ぁ~』・・・というと何もヴィトンエルメスシャネル

けではありません。
写真だけでは

                            わかりません!
続々とブティックが・・
奥様、彼女にど~ぉ?

今、有楽町、交通会館側から中央通に向かっては、新店のリニュー

アルとOPENが目白押しです!


銀座界隈でウインドゥショッピング(お金¥のある人はたんまり買いだめ

してくださいビックリマーク)した後に・・・このサイトで紹介している美味しいはてなマークお店

で食事でもいかがですかはてなマーク



『銀座Velvia館』の横にもいつも人だかりのお店が1件!

           ↓

なんのお店なのか今度調べてみます・・・


たまには、夜の銀座でも紹介したいもんですなぁビックリマーク

                    by IMAE