社員の決起集会が必要だなぁ・・・・一致団結のビックリマーク

と弊社代表のつぶやき・・・


決起集会となると・・新橋の『まこちゃん』か溜池山王の『あべちゃん』

しかないかな?・・と一人で思っている。


やきとんと言えば、かつて15年くらい前に、毎日のように通っていた

愛しの『・・・・』という店があった・・・今でもあるんかいなぁはてなマーク


土曜の夜に、黙々と仕事をする、仕事三銃士・・・癒されるのは、

もはやお酒か、やきとんか・・・


『むかしよく通っていたお店で・・・・って言う店が自由が丘にある

んだけど知ってるかい?』と新人『Iくん』に話しかける私。


数秒で反応を示す『Iくん』


どれどれ、インターネットで検索すると・・『あ・ありましたよっビックリマーク

べったこ屋

http://blogs.yahoo.co.jp/fruit810_kmk727/50423796.html


すかさずそれに反応する私『じゃ、今から行くかはてなマーク

『いいっすよ~ビックリマーク』・・・・で、代表のOさんも道連れに、土曜の

夜を満喫するべく『いざべったこへ』


1階のカウンターから

                          入り口方面を望む



この店は、私が25歳~30歳(結婚する年)まで、週2~3回通い

詰めた思い出のお店です。


当時のメニューに『せんまい刺』(酢味噌でたべる)があったんですが

メニューから外れてしまったそうな・・・・


子袋(子宮)塩焼きも無かった・・・少し寂しいなぁ
衣が細かい!パリッ


でも、フライ物が旨かったです。細か~い衣がなんとも言えず。

おまけにこのきつね色ですぅ!

ど~ですかこの

                            焼き具合?


やきとんはどれもGOODですが、特にハラミは旨い。

ぼんじりです!

                            お尻の部分
これ金●です

           ↑             けっこういけますよ!


女性の方は・・・少し遠慮したほうがいいかもしれない?

なんてったって・・・きん●まスライスですから。
フライ1000円セット!

                            これがまた旨い

二度目のぼんじり

な・なすやっ!
女性も大勢
しゃきしゃきです

ガーリックチャーハン

ど~です?

深夜の自由が丘駅

今度は平日の早目から来よう!


               by KANKURO

最近REXで流行の店がいくつかあります。

そのひとつが・・・・『串八珍』と『鮨乃家』です。


味の創作 『串八珍グループ』 http://www.hoso-foods.co.jp/

のチェーン店だそうです。


柳通りを有楽町方面へ歩くと、GINZA INZを対面に見る

角のビルの2階にあります。


立地が良いのだと思いますが、夜はいつも満員です。


つまみも良いですが、最近は、ビールも腹に溜まるし(メタボ?)

焼酎は飲みすぎるし・・・・


でも、おやじの味方『ホッピー』があります。ハイッビックリマーク


その昔(約1年前)コンサルタントのMさんと新橋の『まこちゃん』

に行った時のこと。


最初の1杯を飲み干して、残りのホッピーをグラスに入れて

ちびりちびり飲んでおりました・・・


Mさんおもむろに・・・『なかちょ~だいっビックリマーク

わたしは『・・・・・・・・・はてなマーク・・・・・な・なんやっはてなマーク』ってな具合ですよっ。


店員さんが持ってきたのは、焼酎がグラスに半分入ったおかわり・・・

すかさず残りのホッピーをグラスに注ぐ。『シュワ~ッ』・・・・


何も無かったようにおいしそうに飲み干すM氏。


もっと早く教えてよむかっこっちはアルコールが効いていないホッピー

飲んでんだからむかっ


M氏曰く『・・・そうやって飲むのが好きなんだと思ったから・・・』

んなわけないじゃないですかぁっむかっ


おかげで、1杯のホッピーが無駄になった。


そんな思い出に浸りながら、今夜もホッピーをあおる。


(その新橋の夜は・・)酒の肴はなんだったけなぁ~・・・
野菜スティック

                         おやじ達の健康にはGoodyビックリマーク

はらみが旨い

で・でたホッピー

                     by ホッピービバレッジ

となりの鮨屋


                by KANKURO

今日は5月4日(みどりの日)です。

ちょっと涼しげなGWの真っ最中・・・・中央通りは歩行者天国

真っ盛りで、同じ二丁目でも、昭和通りに面したところでは、

お神輿が3つも出ておりました。


『ソイヤッ・・ソイヤッ・・ソイヤッ~っ』っとでも言うんですかね?


神輿担ぐ時の掛け声は。


丁度昼時に、たまに行く塩ラーメンの美味しい店がございまして、

(すいません・・・まだ銀座2丁目8番地では紹介してませんでした)

丁度ラーメンを食べながら見ていたんですが、一番盛り上がって

ましたなぁ。


鐵砲洲稲荷神社例大祭


(URL)http://www.teppozujinja.or.jp/


という祭りだそうなぁ・・・・


いよっ!江戸っ子



半ケツやっ!

祭りののぼり

ソイヤッ!

マロニエ通りも

                            この通り!

      by   KANKURO

一部の人を除いては、中々財布のひもも緩まない今日この頃

ですが、世間一般のサラリーマンの皆様はどうお過ごしでしょ

うか?


暫定税率の引き下げで喜んでいる皆様方、原油価格が上昇し、

サブプライムローン問題を発端としたあらゆるしわ寄せは、まだ

まだこれから波状攻撃の如く押し寄せて参りますぞ!


だからと言って、昼ごはんに『吉野家の牛丼』ばかり食べていた

んじゃ、高脂血症になって医療費負担が増えてしまう・・・・・

なんて、心配しているようじゃ、こんなイタ車は乗れますまい。


これは、白昼堂々と、銀座中央通りを徐行する

ランボルギーニ・ムシェラゴ(多分・・・)

http://www.lamborghini-azabu.com/user/contents/model_lp640/
コンパクトだけどGOO

ちょっと迫力に欠ける?


3000万くらいするんですかね?

15~16年くらい前にディアブロが、たしか2800万くらいだったような

気がしますが・・・

ディアブロはこちら

http://www.lamborghini-azabu.com/user/contents/diablo/



っと、2丁目の信号を左折してみると『お・お~~~~っっ!』

今度は、イタ車の両雄のかたわれ、フェラーリ君じゃないですか?



のエンブレムが張ってあったが、あっているかな?

F355


見ていて気持ちいいほど綺麗です。イタリアンレッドは・・・・

フェラーリの赤は、本当に独特ですね・・惚れ惚れします。

エアロパーツが何とも・・
エンジン音が聞こえそう

銀座に、フェラーリ・・・ランボルギーニ・・


果たして誰がのっているんでしょうね?

                 by KANKURO

銀座中央通り(歩行者天国になる通り)も開発中のビルが目立って

ます。


特に一丁目~ニ丁目にかけてです。


昨年の秋からも新しい商業施設がOPENしたことはお伝えしております

が、銀座三丁目ブロック(マロニエ通りと松屋通りの間)の並木通りに

新しく【飲み屋さん】がいっぱい入っているビルが間もなくOPENしそう

です。


なにか、銀座五丁目、六丁目ブロックの高級クラブじゃないだろうなぁ?


リーズナブルなお店だったら、近日中に攻めてみよう。


チェックポイントが増えないと、ブログもアップできないしなぁ~。






                 by KANKURO

銀座には東西に向けて、一番京橋よりから(一丁目ブロック)

『さくら通り』『柳通り』『マロニエ通り』『松屋通り』とある・・・・

5丁目より新橋よりは知りません。


何気に茂っているしだれ柳は風情があるでしょ?

春先は、そよ風にそよそよ~~っ

初夏には涼しげにさらさら~っ・・・と言ったところでしょうか?


最近の銀座は、マロニエ通りが注目を浴びておりますが、

柳通りだってぇ・・・特に・・・なにもありませんが・・・銀座には

かわりありません!ハイッ!






13:00に九段へ行く予定です。

昼食を食べ終わったのが12:10です。

まだ少し時間があるから、京橋から日本橋まで歩いてみた。


先ずは、京橋ブロックから中央通を望む

            

      さくらが綺麗です

  昭和40年代から?確かあったアサヒペン

            ↓

アサヒペンから歩くこと少々、右手に見えるのが

PILOT本社!

            


パイロットの対面がメルシャンの本社です

            

    長いビルは戸田建設本社ビル

           ↓


  その隣の角に建つのはブリヂストン

  ブリストンではありません

            

ここまで来ると高島屋と日本橋コレドが見えて

 きます

           ↓

丸善ビルから東京駅を望む通りには櫻が満開!

           ↓

            ↓



昼食後の散歩にしては、気分がよかったなぁ~


                 by KANKURO







先日社員歓迎会がありました。

料理のボリューム、味付け、サービスともに

良かった、良かった。


前回の歓迎会は、上場している居酒屋チェーン店。

ボタン押しても店員さんが来ない。

料理が出てくるスピードが遅くじれったい。

あまりに遅いので、追加注文をどんどんしてしまう。

おなかが一杯になってから、ボリューム料理がでて

来る。


あまり・・・私の口に合わない(皆さんはどうか知りませんが)


いったい何なんだぁ?

もう、二度と行くまい。


でも、今回は、前回主賓だった弊社一番の若手『 I 氏 』で

す。


今回も居酒屋チェーン店。

レインズインターナショナルグループの『土間土間』です。

http://www.doma-doma.com/


ここは良かったなぁ~

うまい!早い!店員さんの感じが良い!笑顔!

そして料理も良かったですよ~っ


詳しくは下記写真をご参照くださいませ。






かつおのたたき

                           が結構美味でした

うまいなぁ~

豚シャブをポン酢

                            ベースで食べます

こらぁ!俺の肉だぁ

鳥?だったかな



これ紅茶のアイス


              by KANKURO

朝の銀座中央通り。

なにやらクラシックカー(とよぶんだろうか?)の一団が

『ブロロロロ~っ』と快音を轟かせて、銀座を快走していた。


む~っ、名車がずらり。


かっこえ~なぁ~。


MG、ポルシェにアルファロメオもいたかなぁ?


みんな楽しそうに運転していました。


おっ!

おおっ!


ロメオかぁ?

おお~っ!

みんな写メ


               by KANKURO

先日の日曜日、湘南地方はポカポカ日和の天気でした。


いつものように、午前中は小学校のグランドでサッカーをし、


帰り際にふと海岸線を見ると、何故かにぎやかな雰囲気。


そ、そうだぁ!義理の兄貴も30Kmに出るって言っていた!


今日は湘南国際マラソンの開催日ぃ~

http://www.shonan-kokusai.jp/archives/2008/03/17-102406.php


午後なので、上り車線は既に車が走っていましたが、下り


車線はまさに『えっさ!ほいっさぁ!えっさ!ほいっさぁ!』


の真っ最中ですあせる


みんなよ~やるなぁ~

      ↓


気分は箱根駅伝

みんな死ぬなよぉ




やっぱりいたいたかぶりものランナー


            by KANKURO