リクロスコーポレーションのスタッフブログ -156ページ目

【繁忙期】大阪・京都 原状回復

京都支店では早くも繁忙期を迎えてます。
毎日仕事に追われながらみんなで頑張っています!!
一つ一つ丁寧に早く施工をし、良いものをつくれるように協力しながら頑張っています!!

体調には気をつけてみなさん頑張りましょう!

お次は京都PMS課高橋さんお願いします

by 直田

【挑戦】大阪・京都 原状回復

こんばんわニコニコ

いよいよ3月に入り、京都支店では学生マンションの原状回復工事の時期がやって参りました!!

御依頼を沢山頂き、嬉しい悲鳴を上げております叫び叫び

本日、変わった内装工事現場を紹介します音譜
もうすぐ桜の時期という事で、ゲストハウス用の内装工事を行いました音譜
外国人受けする内装にと施主様と、色々相談しながら作り上げましたクラッカー

まぁ、ほぼほぼ施主様の意見ですが…あせる



外国人の方は、土足で入室されるのでは…
と、店舗用の床材にしてみたり…

{651D7F22-0415-4DA5-844E-C9645DB3ADFA:01}


畳が好きなはず…
と、耐久性面を考え、畳タイルを貼ってみたり…

{28677335-82FC-4D06-9245-31DC69015096:01}



これぞ日本🇯🇵といった感じが好きなはず…
と、金の壁紙を貼ってみたり…

{8877CC85-79F8-49DD-ACEB-15C27A216889:01}


自画自賛ではありますが、素晴らしいものが出来たと思いますラブラブ!ラブラブ!


先日、ゲストハウスの予約状況を教えて頂いたのですが、予想通りヨーロッパ系の方に人気で、業績も好調アップのようで、施主様も喜んでおられましたべーっだ!


これから業界的にも忙しくなる時期ですが、お客様満足を第一に全員で協力して、頑張ってきいたいと思いますにひひ



明日は、京都支店CS課 直田くん音譜
宜しくお願いしますグッド!


by nakagawa

【工夫】大阪 京都 現状回復工事

大阪でお客様と一緒に考えて工事した部屋をアップします。

{7B7C27A1-877D-49F0-95FA-885CE3633D33:01}

{4F3728D9-EA34-4D89-A9B0-7883D39387CF:01}


もともとは4.5畳の和室で壁紙もアクセントのない和室でした。

お客様の要望で壁紙にアクセント入れることになりました。
畳も変えてみては?と提案を出し実際の工事が終わるとなかなかおしゃれな和室になったんではないかなと思っております。



ただ現状回復の工事をするのではなく、お客様と一緒にいいお部屋作りをしていきたいと思います。



by  sano


次は京都支店  中川係長よろしくお願いいたします。

Excelを便利に使おう!【大阪・京都原状回復】

おはようございます、Decorunoの齋藤です。
最近新しいパソコンを購入し、今まで使っていた色々なソフトを
インストールし直す機会がありましたので、
今回はその中でオススメの1本をご紹介します。

Excelでマウスのホイールを動かすとシートが上下にスクロールするのは
ご存知だと思いますが、左右にスクロールさせたい時はどうしていますか?
おそらく矢印キーを横に押しっぱなしにするか、
画面下のスクロールバーをつまんで画面を左右に動かしている
人がほとんどではないでしょうか。

そんな時に重宝するのがこのWindows用フリーソフト「SoftTilt」。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se347519.html

あらかじめ起動しておくと、
「Shift」キーを押しながらホイールをクルクル回すことで
左右に画面がスクロール
するようになります。 これは便利!
(設定で「Ctrl」+ホイールや、右クリック+ホイールに変更可能)

ショートカットをWindowsのスタートアップに入れておくと
起動時に自動で立ち上がるので更に便利です。
ぜひ皆さんもお試しください!

次は営業部・佐野さんお願い致します。

トイレをデコってみた

お疲れ様です。相馬です。


私のトイレをご紹介します。


リフォームシールでデコってみました。










癒しの牛柄さんです。












すぐに戻しました。




ですが、一瞬でも楽しい空間に居れたことが嬉しいです。

皆さんもぜひお試しください。

次は、デコルノ 齋藤さんです。
宜しくお願いします。