規約違反について | まゆぶろ!~WordPressに1日のほとんどを費やす人のWordPress以外の話。~

まゆぶろ!~WordPressに1日のほとんどを費やす人のWordPress以外の話。~

WordPressの構築やカスタマイズ、セミナー開催、素材サイト運営などを行うWebサイト制作のお手伝い屋さんmayuによるパーソナルブログ。
お困りの際は「お助けマ~ン」とお声を掛けていただきましたら出動いたします!

フリーWEB素材 Re:vre 管理人のmayuです(´▽`)

いつも当サイトの素材をご利用いただき、ありがとうございます。


ところで最近、ユーザーさんから規約違反のご報告をお受けしたりします。
ご報告下さる方には本当に感謝です。


規約違反で圧倒的に多いのが「リンクを貼らずに使用する」ということ・・・


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


実に残念です。


リンクを貼らずに使用する場合は
ライセンス登録料のお支払いをお願いしています。

でもテンプレートに利用するとかよほどのことがない限り
そこまでする必要もなく。

リンクをペタッと貼るだけで済む話です。

その他の規約は緩い方です。
報告も不要ですし(くれると嬉しいっす♥)、
加工も自由ですし、再配布も一応可能ですし、
同人サイトなんかでもご利用いただけます。


規約違反のご報告をいただいたサイトさんに関しては
目視チェック 入りますので。

こんなしょーもないこといちいち言いたかないですが
直々に取り立てお声を掛けさせていただきますので。

ちゃんと規約を守ってご利用いただいている方に申し訳ないですので。


規約を守れないのであれば、守れる範囲の規約 
提示されている素材屋さんからお借りしてくださいです。


規約通りに使用していただけるなら
煮るなり焼くなり食べるなり好きにしていただいて結構です!

そんなわけで今後とも フリーWEB素材 Re:vre をよろしくです(´▽`)



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ