断髪式
してきました!
・・・って違う違う!
髪を切ってきました。
10cmくらい!?
かな~りバッサリと。
それでね、すごい不思議なんです。
前回は2月に行ったんですけど、その時のことを美容師さんが覚えているんですよね。
『今回日勤なんですか?前回は夜勤明けでしたよね』
って。
たしかに、前回は夜勤明けに行きました。
どれくらい切ったかも覚えているのが不思議だったけど、こっちのが不思議。
病院だけでなく、美容院にもカルテみたいなのがあるの?って思っちゃいました。
(会話とか書いたり)
結構混んでてね、私が行ったのは19:00くらいなんですけど、私の後に1人受け付けて締め切っていました。
普段は最初に担当した人が最初から最後まで受け持ってくれるんですが、最後の客だからいろんな人が入れ替わり立ち替わり・・・
『ごめんね、いろんな人が来て』
って言ってたし。
でも、最後の客になるのは悪くないね。
この後にもう客が来ないと分かっているから、すっごく丁寧!
いつもより30分くらい長かったです(-∀-)
最後の方は私が飽きてましたが(笑)
穴場ならぬ穴時間です。
短くしてすっきり!
なんだけど・・・
急に長い髪が恋しくなってきた。
ポニーテールしたいなーとか思ったり。
長い時は切りたくて仕方なかったのに。
女子ってわがままな生き物ですね(笑)
7月11日
昨日更新しようとしていて忘れてた。
たいした話じゃないんだけどね。
最近、更新してないので何とかネタを絞り出したのだ(笑)
7月11日といえば、高校3年生の時、バイトを始めた日(たしか)
高校1年生の時にもバイトをしたことがあるんだけど、郵便局のバイトで同級生がたくさんいたから緊張しなかったのね。
しかし、高校3年生の時は完全に1人。
自分でDOMOかなんかをもらってきて自分で電話して面接に行って。
バイト初日も少しは緊張した。
でも、知り合いが増えるんだなとワクワクもしたり。
変なカンジ。
募集の条件が18歳以上だったので、18歳になって1ヶ月も経っていない私は確実に最年少だろう(ウシシ)みたいな期待もあったり。
自分が1番年下なのが嬉しくてしょうがなかったです。
(今もだけど笑)
甲羅っていう蟹料理屋さんなんですけど、私は学校に内緒でやったので洗い場を希望しました。
ホールには同年代の人もいたんですが、洗い場はおじさんおばさんばかりで。
私の親より年上ばかりでした。
だから怒られたことはないし←(^ω^)
おみやげに蟹握りを作ってくれたり。
本当にかわいがってもらいましたね☆
動機は単純だったわりに入社式の2日前までと、長いこといました。
動機?
それは単純に
ヒ マ だ か ら !
6月7日に部活を引退して、帰宅部の生活を1ヶ月したけど、も~ぅヒマでヒマで!
幽霊部員はこんな生活を2年以上やってるのか。
でも私にはありえないってことでバイト始めちゃいました。
学校ではバイト禁止だったので、バレないようにするのは大変だったけどね。
今みたいに卓球以外に趣味もなかったので、放課後忙しいのが嬉しかったです。
そんな過去の話、略してカコバナでした♪
でわ、ばいちゃーこ!