La lune,le soleil et le ciel

テーマ:
こんにちは。

最近は家に出て
仕事に向かう途中

よく写真を撮っている。

写真と言っても
月と太陽と空の写真だが。
ただ、街の風景も撮ってみたいものではある。

冬至に近づいているので
夜明けがかなり遅い。
自分の通勤時間と日の出が
かぶるのである。

日の出の空の綺麗さは
格別なもの。

あとは月も最近は朝によく見える。
今はかなり欠けていて
あと数日もしたら
見ることができなくなってしまうだろう。

写真が順不同なのは申し訳ないが。

満月が見れる次の日の
十六夜(いざよい)の月から見れるだろうか。
朝に見れる時期は。


冬が一番嫌いではあるが
こういう通勤中に夜明けの空や日の出を見れるのは
実は冬だけだったりする。













ただ、冬はとても寒いので
風邪引かないように十分気を付けよう。

それではまた。

Merci de regarder mon blog.


AD

L'apparition chimérique des deux légendes

テーマ:

○自分ツイッター
@le_lien_parfait



○玉川来夢さんSNS


☆Twitter
@tamagawa_ramu



☆ブログ
http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we



☆インスタグラム
http://Instagram.com/ramu_tamagawa



☆dmm.yell
https://yell.dmm.com/apps/member/226448/



毎日元気にツイート、ブログ、インスタグラム、dmmを更新してますよ、

是非見てくださいっ(^o^)



★ホットポットクッキングの

インスタグラムも是非見てください(^o^)

→http://Instagram.com/hotpotcooking




★玉川来夢さん今後の出演舞台


※ホットポットクッキング関連


○番外公演 「四人」

脚本・演出:西秋元喜さん

日程:2018年2月1日(木)~4日(日)

会場:明石スタジオ 高円寺駅にある


スケジュール等↓
https://yonin.themedia.jp/pages/1483605/ticket


詳しくはこちらから↓
https://t.co/trmPulMTcJ


チケットは12月16日13:00から!
こちらから↓
http://confetti-web.com/hotpot_yonin

 


○ホットポットクッキング Presents Vol.4

 
脚本・演出:吹原幸太さん(ポップンマッシュルームチキン野郎)

日程:2018年4月13日(金)~4月22日(日)

会場:赤坂レッドシアター

 


★玉川来夢さん出演番組

○ビタチョコ生放送(インスタライブ?)
次回日時:不明

しばらくないかも・・・


○ボクラ◯◯TV

※ゲストとして出演しました!

玉川さん出演の9月分は
YouTube専用チャンネルで配信中



○アイドルING!!!
次回日程:2017/12/23(土) 19:00~



★玉川来夢さん出演映画?

○踊る大空港、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。」(ビターチョコレートとして)

→ネスレシアター(YouTube)で公開中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。
最近は(特に夜と朝)とても寒くなった。
体調崩さないように本当に気を付けないと。

玉ちゃんが最近体調が良くないのは
心配ではあるけれど
少しずつ良くなってはいるようだ。
それを聞いて一安心。


さて、玉ちゃんといえば
この前の9日に
「アイドルING!!!」の番組に出演していた。
9月の終わり頃以来の出演ということである。

最初の放送を観た感想は
「うーん・・・」という感じだったから

今回もそこまで期待はしていなかった。


実は原宿のAmeba Studioで生観覧が出来る
ということだったので応募し、見事に当選と。
1年ぶりだな、原宿で観覧したのは。


実はこの前のゲストがなんと
森田涼花さん(通称すぅちゃん)。
元アイドリング!!!11号で、かつては自分が1番好きで
そして1番応援していた人だった。

玉ちゃんとすぅちゃんの共演なんて
本当に久しぶりだったし感無量( ;∀;)

自分にとって玉ちゃんとすぅちゃんもいわゆる
「レジェンド(伝説)」。

自分にあまりにも多大な影響を及ぼした2人の女性。
玉ちゃんにもすぅちゃんにも会えなかったら
今の自分はいなかっただろう。


玉ちゃんとすぅちゃんの舞台での
共演を今でも強く望んではいるが
こういう形での共演も嬉しい。

番組内でも玉ちゃんとすぅちゃんの絡みは
何度かあったし。
すぅちゃんには感謝しなければならない。

玉ちゃんがSNSで玉ちゃんとすぅちゃんの2ショットの画像を見た時は
とても感動した( ;∀;)


と、自分はいかにもプラス要素ばかりを言っているが
実は自分は感じていたのはそれだけではなかった。

自分がそれなりに満足したのには
①すぅちゃんがいたから番組が面白かった
②生で観ることが出来たから

この2つがあったからに過ぎない。

①に関しては「すぅちゃん、相変わらずだな」と思った。
今回も何度も笑わせてもらったし。


②が重要。
実は家など生で観ていなかった人にとってはどうだろう。

今回のメインはゴミ屋敷の掃除のVTRが多かったため
玉ちゃんが映っている時間はそこまで多くなかった。
(それは玉ちゃんに限らず・・ではあるが)

自分がもし家で観ていたら
満足出来なかっただろう。

いくらすぅちゃんが面白いとはいえども
自分のメインは玉ちゃんであるから
玉ちゃんの活躍見ることなしに満足は出来ない。
ただ、この番組のメインは玉ちゃんではないのは
承知ではあるのだが・・。


ただ、生で見た限り
玉ちゃんが頑張っているのは見ることが出来たので
玉ちゃんに関しては文句はゼロ。

ただ、やはりあの番組では玉ちゃんは活きない、と
自分は思っている。


舞台の玉ちゃんがスタンダールの自分にとって
「アイドルING!!!」の玉ちゃんはやはり物足りないのである。

そういう意味で
自分は「アイドルING!!!」がそこまで好きじゃない
のである。

玉ちゃんはメンバーと会えることに幸せを感じているし
出演者には魅力があるし
色々複雑ではあるけど

ただ、やはりあの番組の形式をもう少しなんとかして欲しい。
アイドルING!!!のメンバーが中心、それは一向に構わない。
それが番組のコンセプトだろうし。

例えばMCを他の人(特に4期、5期やNEO期)にやらせるとか。
4期・5期・NEO期は空気になりやすい。
2期・3期ばかり目立つのは個人的にはあまり・・・って感じ。

玉ちゃんを観に来た、というのが
自分にとってメインでありそして大半を占める。


これはあくまでも自分の感想に過ぎないので
この番組にたいしてどう思うかは千差万別だろう。


自分は書きたいことは
大体こんな感じだ。


それではまた。
Merci de regarder mon blog.
AD

Drei Ziele

テーマ:
○自分ツイッター

@le_lien_parfait


○玉川来夢さんSNS


☆Twitter
@tamagawa_ramu


☆ブログ
http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we


☆インスタグラム
http://Instagram.com/ramu_tamagawa


☆dmm.yell(再開しました!)
https://yell.dmm.com/apps/member/226448/


毎日元気にツイート、ブログ、インスタグラム、dmmを更新してますよ、
是非見てくださいっ(^o^)


★ホットポットクッキングの
インスタグラムも是非見てください(^o^)

→http://Instagram.com/hotpotcooking



★玉川来夢さん今後の出演舞台

※ホットポットクッキング関連

○番外編 アトリエ公演
 
脚本・演出:西秋元喜さん
日程:2018年2月1日(木)~4日(日)
会場:明石スタジオ 高円寺駅にある
 


○ホットポットクッキング Presents Vol.4
 
脚本・演出:吹原幸太さん(ポップンマッシュルームチキン野郎)
日程:2018年4月13日(金)~4月22日(日)
会場:赤坂レッドシアター
 

★玉川来夢さん出演番組
○ビタチョコ生放送(インスタライブ?)
次回日時:不明

しばらくないかも・・・

○ボクラ◯◯TV
※ゲストとして出演しました!

玉川さん出演の9月分は
YouTube専用チャンネルで配信中


○アイドルING!!!
次回日程:2017/12/9(土) 19:00~



★玉川来夢さん出演映画?

○踊る大空港、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。」(ビターチョコレートとして)
→ネスレシアター(YouTube)で公開中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

一昨日は鎌倉へ行ってきました(^o^)

鎌倉着くまでが災難で
自分の怒りも強かった。
ツイッター以外では発散しなかったが。

当初は
地元駅→(宇都宮線)→大宮駅→(高崎線・湘南新宿ライン)→大船駅→(横須賀線)→鎌倉駅という予定であった。
ここで、湘南新宿ラインは横須賀線直通あるのになぜ乗り換えするのか、
と思う人はいるのかも知れないが

宇都宮線↔横須賀線
高崎線↔東海道線

であり、一番早い電車が高崎線からのなので
大宮から鎌倉へは一本では行けない、ということ。

しかし、恵比寿駅(埼京線ホーム)で人身事故

つまり、埼京線はもちろんのこと
同じホームを使っている湘南新宿ラインもアウト。

本来、赤羽で降りてそこから上野東京ラインで大船まで行き
そこから横須賀線に乗り換えれば良かったのに
なぜか自分は赤羽で降りず、池袋まで行ってしまった

その結果、池袋で山手線に乗り換え、品川まで
それから大船まで横須賀線(大船行き)
大船から久里浜行きの横須賀線でようやく鎌倉まで。

はっきり行って幸先の悪すぎるスタート。



今回の目的は
①神社巡り
②紅葉を見ること(紅葉を見にいこうよう)

ただ、表ではその2つしか言っていない。

実は3つ目の目的がある。
それは玉ちゃんの幸を願うこと。

高徳院→長谷寺→鶴岡八幡宮という
お馴染みのルート。


大仏、今でも威厳ありすぎ(^o^)
やはり大仏見ないと
鎌倉行った気にはならないな。


長谷寺では高いところから見る風景がとても綺麗。

この風景(7枚目)を見ると
玉ちゃんのことも思い出す。

玉ちゃんは神奈川出身であり
海が好きだって言っていたっけ。
だから時々海に行くって。

自分は埼玉の人だから海がないので
すごく羨ましいって思ってた。












鶴岡八幡宮では自分の3つ目の目的を。
玉ちゃんの幸を願うこと。








北鎌倉駅近くの神社でも
紅葉をパシャパシャΣp[【◎】]ω・´)




あと移動は鎌倉では全部徒歩。

鎌倉駅→高徳院・・徒歩
高徳院→長谷寺・・徒歩
長谷寺→鎌倉駅・・徒歩
鎌倉駅→サイゼリア・・徒歩
サイゼリア→鶴岡八幡宮・・徒歩
鶴岡八幡宮→北鎌倉駅・・徒歩

合計の歩行距離は7km弱だろうか。
詳しくは計ってはいないが。

最初トラブルがあったけど
なんだかんだで充実した時間を鎌倉で過ごせた(^o^)

来年も行く予定だ。


その後、池袋へ舞台を観に行ったのだけど
それはまた後で。

と言うのも舞台は明日まで続いているから
終わってから書いた方が書きやすい。

それではまた。

Merci de regarder mon blog.

AD

Le début de décembre

テーマ:
○自分ツイッター

@le_lien_parfait


○玉川来夢さんSNS


☆Twitter
@tamagawa_ramu


☆ブログ
http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we


☆インスタグラム
http://Instagram.com/ramu_tamagawa


☆dmm.yell(再開しました!)
https://yell.dmm.com/apps/member/226448/


毎日元気にツイート、ブログ、インスタグラム、dmmを更新してますよ、
是非見てくださいっ(^o^)


★ホットポットクッキングの
インスタグラムも是非見てください(^o^)

→http://Instagram.com/hotpotcooking



★玉川来夢さん今後の出演舞台

※ホットポットクッキング関連

○番外編 アトリエ公演
 
脚本・演出:西秋元喜さん
日程:2018年2月1日(木)~4日(日)
会場:明石スタジオ 高円寺駅にある
 


○ホットポットクッキング Presents Vol.4
 
脚本・演出:吹原幸太さん(ポップンマッシュルームチキン野郎)
日程:2018年4月13日(金)~4月22日(日)
会場:赤坂レッドシアター
 

★玉川来夢さん出演番組
○ビタチョコ生放送(インスタライブ?)
次回日時:不明

しばらくないかも・・・

○ボクラ◯◯TV
※ゲストとして出演しました!

玉川さん出演の9月分は
YouTube専用チャンネルで配信中


○アイドルING!!!
次回日程:2017/12/9(土) 19:00~



★玉川来夢さん出演映画?

○踊る大空港、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。」(ビターチョコレートとして)
→ネスレシアター(YouTube)で公開中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
今日から12月。
1年で最後の月となった。

昨日から天気が悪いのだが
よい時は
空も綺麗(^o^)

それは今だけの話ではないけども。




そして晩秋と言えば
紅葉、そして落ち葉。




落ち葉を見ると
もう冬なんなんだな、って切なく思う(´・ω・`)

そして晩秋と言えばあの歌・・・。

FripSideさんの「late in autumn」。
この歌は屈指の名曲だと思うのは自分だけだろうか。
切ない歌詞と曲の雰囲気は非常に素晴らしい。

これはぜひ聴いて欲しい。


明日は自分は鎌倉へ。
紅葉を見に行くのと寺巡りをしようかな、なんて。
今年で3回目である。

先週は玉ちゃんの舞台観劇をしていたから
今週ということにした。
明日は天気がいいし、大丈夫だろう。


ただ、今年の12月、残念なことが1つ。
実は玉ちゃんに会えないという大きな災難がある(´・ω・`)

ただ、それは確定ということでもないのだが・・・。
9と23、チャンスはあるかも知れない。

ただ、それはあくまでも玉ちゃんに会いたいという
意志以外のものはない。

最近は暖かったり、寒かったりと
寒暖差が結構きついので
体調管理は怠らないようにしたい。

それではまた。

Merci de regarder mon blog.




La fin de Cantata

テーマ:
○自分ツイッター

@le_lien_parfait


○玉川来夢さんSNS


☆Twitter
@tamagawa_ramu


☆ブログ
http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we


☆インスタグラム
http://Instagram.com/ramu_tamagawa


☆dmm.yell(再開しました!)
https://yell.dmm.com/apps/member/226448/


毎日元気にツイート、ブログ、インスタグラム、dmmを更新してますよ、
是非見てくださいっ(^o^)


★ホットポットクッキングの
インスタグラムも是非見てください(^o^)

→http://Instagram.com/hotpotcooking



★玉川来夢さん今後の出演舞台

◯SUPER☆GiRLS宮崎理奈プロデュース公演

「不思議の国のカンタータ   ~泣き声混じりの空想歌~」

2017年11月22日(水)~26日(日)
無事に終了いたしました!



※ホットポットクッキング関連

○番外編 アトリエ公演
 
脚本・演出:西秋元喜さん
日程:2018年2月1日(木)~4日(日)
会場:明石スタジオ 高円寺駅にある
 


○ホットポットクッキング Presents Vol.4
 
脚本・演出:吹原幸太さん(ポップンマッシュルームチキン野郎)
日程:2018年4月13日(金)~4月22日(日)
会場:赤坂レッドシアター
 

★玉川来夢さん出演番組
○ビタチョコ生放送(インスタライブ?)
次回日時:不明

しばらくないかも・・・

○ボクラ◯◯TV
※ゲストとして出演しました!

玉川さん出演の9月分は
YouTube専用チャンネルで配信中


○アイドルING!!!
次回日程:2017/12/9(土) 19:00~



★玉川来夢さん出演映画?

○踊る大空港、 或いは私は如何にして 踊るのを止めてゲームの ルールを変えるに至ったか。」(ビターチョコレートとして)
→ネスレシアター(YouTube)で公開中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

舞台「不思議の国のカンタータ」が26日で
無事に終了した。

実はカンタータは不思議の国にあった
見世物小屋でもなんでもない。
そもそも不思議の国自体空想の世界だった、という。

カンタータはアイドルグループ名で
問題がたくさんあり、
それを見かねたマネージャー達は
マシンを使い、今置かれている問題を
知って欲しいがために
不思議な国という空想世界に送り込んだ。

結局問題点などを知ったメンバーは
空想世界での体験によって
ようやく自分達自身の問題点を知り

みんなで一緒に頑張っていこう、と決め
現実の世界に戻ってきた

というのがおおよそのあらすじである。


玉川来夢さん演じるドロシー(ル)の本当の名前は
シロトルイである。
(シロトを逆読みしてドロシー、ドロシールと言って欲しかったのは
本名ではなくルイと呼んで欲しいからドロシー「ル」と名乗ったということ)

1部は舞台で空想の世界、2部はライブで現実世界
と言ったほうがいいだろう。







約2年ぶりのアイドルのライブ
自分は楽しかったと思う。

久しぶりの玉ちゃんのライブだったし。

ただ、これでまた他のアイドルを応援したいと
言うのはない。

他のアイドル、というかアイドルというジャンルそのもの
興味がなくなってしまったから。
玉ちゃんがまたアイドルしたい、というのなら
話は別だけど、その可能性もないと言える。

今回の2部構成、良かったと思う。
1部と2部は繋がっていて
舞台とライブ、両方楽しめる感じではあったし。

そんな感じかな。

舞台が終わってから時間がかなり経ってはいるけど
おおもとの感想はそんな感じで。

玉ちゃん、出演者のみなさん
スタッフのみなさん

本当にお疲れさまでした!

そして本当にありがとうございました!


それではまた。

Merci de regarder mon blog.